■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=5802
2009年08月05日(水) 
バンドがブレイクしたのは、この番組「夜のヒットスタジオ」の出演が、きっかけとなりました。テレビの全国放送初出演は、NHKのレッツゴーヤング。司会は、太川陽介さんと、石川ひとみさん。しかしながら、この時、ギターの加納が、おたふくかぜになり、ギターは、ジューシーフルーツのイリヤさんが弾いてくれたので、5人での全国放送の出演は、これが初となり、もっとも、思い出深い番組です。

夜のヒットスタジオ「内心、Thank You」
http://www.youtube.com/watch?v=YqFGhJbTHfo


ちなみに、当時は、NHKの番組に出演する際には、プロでも、オーディションに合格しないと、出演出来ませんでした。浅田美代子さんは、その歌唱力から2回落ちたらしいです。僕たちはというと、バンドなのに、全員、ギターを持ち、カラオケのあてぶりで適当に演奏したら、合格。一緒に受けた事務所の先輩「Shi-shonen」後の、フェアチャイルドも落とされました。

閲覧数3,932 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/08/05 17:38
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/08/05 18:02
    見させて頂きました!

    久保田さんまんまるですね。

    その他の動画も見ました。

    思い出の途中(解散メッセージ付)がよかったです!

    しげさん大泣き!マイクも向こうに行っちゃいましたね。

    shingoさんのタンクトップの時の髪型は最高ですね。

    こんなに凄い方々が身近に居ていただけることを嬉しく思います。
    次項有
  • 2009/08/05 18:42
    まぁみさん
    デビューしてすぐに出てた 番組は せとうち放送は放映してましたが 尾道では 受信できず 見れなかったけど、夜のヒットスタジオは、全国放送だったのでリアルタイムで見たのを 思い出しました^^

    次項有
  • 2009/08/06 05:50
    貴重な映像、ありがとうございます!皆さんすごくキュートですね。でもってかっこいい!
    NHKのエピソードが語るように当時から演奏がピカ一だったんだと思います☆
    ユーチューブの映像が増えているように思います。とてもうれしいです。
    次項有
  • 2009/08/06 12:52
    >ちなみに、当時は、NHKの番組に出演する際には、プロでも、オーディションに合格しないと、出演出来ませんでした。

    ・・・昔、音楽雑誌でNHKオーディションの時に「ザ・トンナンシャーペー」と読んで貰えず、「ザ・トウザイナンボク」って紹介されたって聞きましたけど、本当ですか?

    >浅田美代子さんは、その歌唱力から2回落ちたらしいです。

    フェアチャイルドが落ちたのは納得いかないなぁ。
    YOUさんの声がNHK受けしなかったとか。
    次項有
  • 2009/08/06 14:27
    鉛筆しげさん
    バジリコさん

    落ちたのは、Shi-shonenで、ボーカルは戸田さんです。Shi-shonen知らない人が多いので、後(のち)のフェアチャイルドと書きました。正式には、フェアチャイルドの前身バンドですね。失礼しました。
    次項有
  • 2009/08/06 19:44
    俺もこのヒットスタジオ、リアルタイムで見ました!!

    気付いた事
    その1
    イントロ部分、shingoさんのキーボードが和音になっている。
    その2
    しげさんのアップが3カット。
    その3
    しげさん、誕生日おめでとう御座います!!

    (笑)

    次項有
  • 2009/08/06 20:00
    鉛筆しげさん
    つっくん、コメント有り難う。
    今から、たぶん、25年前くらいの映像です。
    今、見ても、緊張します(笑)。
    次項有
  • 2009/08/06 20:15
    ミホさん
    皆さんお肌ツルツルふっくらでカワイイッ(>▽<)


    しげさん、お誕生日おめでとうございま〜す♪♪
    次項有
  • 2009/08/06 22:11
    鉛筆しげさん
    ミホさん、コメントありがとう。
    確かにツルツルです。20数年前の自分を見るのは、少し照れくさいが、おそらくこの頃は、やりたい盛りだったんでしょうね(笑)。←下ネタですまん!
    次項有
  • 2009/08/06 22:21
    えっ!

    下ネタなんですか!

    やっぱり美味しいんですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
しげさん
[一言]
町の活性化のお役に立てればと、、、、