■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=997
2009年01月01日(木) 
みなさま 
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

現在、尾道市内の小中学校の協力を得て、しまなみ海道にぎわいアンケート調査を行っている。
安全で安心な自転車利用環境の整備のために、ヒヤリ情報や地域自慢などをアンケート用紙に記入してもらい、データを集計して、地域SNS”おのみっち”で公開をしている。

地域自慢で特徴的なのは山中腹からの眺望をあげている住民が多い事。
http://onomichi-sns.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=28…1230344646

毎日眺めても見飽きない景色に囲まれて暮らす。
写真はシトラスパークせとだからの眺望(遠くに四国連山が望める)

しまなみ海道の風景は世界に誇れる地域資源だ。

尾道市立南小学校
http://www.onomichi.ed.jp/minami-e/


閲覧数5,496 カテゴリクチコミ情報 コメント6 投稿日時2009/01/01 17:32
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/01/01 19:08
    ballさん
    社会実験Pは、第3コーナーを回ったところでしょうか。もう一つコーナーを回ったら、ゴールが見えますね。

    きっと、今が正念場。!!!
    次項有
  • 2009/01/01 19:47
    鉛筆じねんさん
    > ballさん
    数千通にも及ぶアンケート集計がヤマ場でしょうね。お助けください。
    次項有
  • 2009/01/01 20:01
    ballさん
    > じねんさん

    ここは人海戦術ですね。

    尾道大学の学生がすぐに頭に浮かびますけど、せっかく‘おのみっち’に有能なメンバーが居るので、‘おのみっち’で手伝ってもらえるメンバーを募集してはどうですか?

    そのバイト代で水餃子食べられるし、楽しみ2倍です。
    次項有
  • 2009/01/01 20:07
    鉛筆じねんさん
    おのみっちでお手伝いメンバー募集☆やりましょう。

    お正月あけのミーティングでご相談させてください。よろしくです!
    次項有
  • 2009/01/01 23:14
    ballさん
    > じねんさん
    社会実験について、もう充分に告知したので、
    お手伝いメンバー募集をリリースしてもいいと思いますよ。
    相談無用、大丈夫です。

    発信元は、ネクストK協会または、その運営事務局になりますかね。
    次項有
  • 2009/01/01 23:41
    0さん
    元旦の新聞に、しまなみ海道10周年のことが
    大きくのってましたね~!

    じねんさんのコメントも読みましたよ!!
    キャー!かっこえ~!

    平谷市長のコメントに…
    「新しい10年のために、
    人が輝く尾道の人的交流の促進に向けた
    記念事業を開催します。」
    ってアリマシタよ~~♪

    やっぱしキーワードは「人」なんだな~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
じねんさん
[一言]
おのみち地域SNS研究会のメンバーです。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み