■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=32623
2013年02月02日(土) 

割烹くろ田の太巻きです。

この時期、恵方巻きだかなんだか知らないがあちこちから巻き寿司を買ってくれと言われる。しかし、私はそういう訳のわからないことをするのが嫌いなのだ。そうはいっても私にも浮き世の義理、しがらみというものがある。知り合いから頼まれれば、どうせ何かは食べるのだからと買ってしまう。私だって周りの人にいろいろなお願い事をしているのだ。お互い様なのだ。

というわけで、太巻きです。

どこかの方角に向かって丸かじりすると良いこと?があるそうだが、せめてもの抵抗。包丁で切って食べます。くだらん風習に流されてたまるかってね。・・・・・・・ちっちゃい男でスミマセン。 汗);

 

 

 


閲覧数1,712 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/02/02 13:53
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/02 21:28
     わたしゃ昔から節分は、まずは豆を撒き、その後近所の四つ角に一部を放置し振り返らずに帰宅、そして部屋の中に落ちている豆を自分の年齢の数だけ拾って食べるというのが風習です。
     恵方巻を好んで食すことは今後もないと思います。
     ><;
    次項有
  • 2013/02/02 21:52
    > 釣大好きさん

    そうですね。節分は豆まきですよね。(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み