■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=33202
2013年03月13日(水) 

100グラム29円の国産鶏の胸肉です。

 

 

今晩は,胸肉の硬さに挑戦です。

 

 

前回はこの硬さが気になったので,今日は思いっきり柔らかく食べようと思い,

【胸肉のハンバーグ】にすることにしました。

 

 

 

まずはこの冷凍状態の胸肉を,

解凍せず,大根おろしで擦ってみました。

 

 

 

 

これがそのオロシ胸肉です。

そんな日本語句をワタシは初めて聞きました。

 

 

んで,普通に合い挽きミンチを用意します。

100グラム78円。

胸肉の倍以上の値段です。

 

 

オロシ胸肉と合い挽きミンチを混ぜて,

ピーマン,タマネギ,ニンジンのみじん切りを加えて,

コネコネします。

細長いハンバーグにはチーズが入ってます。

 

 

 

できました。

安い胸肉を使ってのかさましハンバーグです!

 

 

マズくなる理由がありませんよね・・・。

でもやっぱり硬さを感じるハンバーグでした。


閲覧数1,450 カテゴリお料理一年生 コメント6 投稿日時2013/03/13 20:03
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/03/13 20:50
    えっとオ~、固い? パン粉の代わりにお麩を砕いて。それから鶏卵、いくつ入れた? プラスセロリのみじん切りも混ぜると柔らかくておいしいよ。
    次項有
  • 2013/03/13 21:58
    > オオヤマザクラさん
    パン粉入れました。
    タマゴは1つ入れました。
    でも胸肉の硬さをどうしても感じてしまいます。
    次項有
  • 2013/03/13 23:10
    > 森のくまちゃん。さん
    だって柔らかい胸が好きなんだもの。
    今日だってオロした胸を揉んで揉んでしたよ。

    でもセクハラで訴えたらダメよ。
    次項有
  • 2013/03/14 00:04
    おっぱいを酒に浸けて(むねひき肉に日本酒を混ぜて)みると柔らかくなるかも〜( ̄ー ̄)
    次項有
  • 2013/03/14 01:59
    > みほたまさん
    なるほどですねえ~
    次はそうしてみます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み