■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=7888
2009年11月19日(木) 
 今日寒い北風が吹く中、愛はぶ亭にサイクリストオアシスの看板が掲げられ、思ったより小さかったけれど、思ったよりきれいな看板を作っていただきました。
 じねんさんをはじめこの事業に関わっていただいた皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。

 これで、少しオアシスらしくなり皆さんに愛していただければと思います。まず、姫の会の皆さんとの話し合いの結果、12月1日~10日を社会実験、因島後半戦として展開したいと思います。詳しくはまたお便りしますね。それで、11月25日から11月30日までの電動自転車の使い道ですが、観光協会の会長他理事さん達に乗っていただいて電動自転車のすばらしさをわかっていただき、少しでも普及に繋がればと思っております。もちろんまだ乗られていないみなさんはこの機会にぜひ、オアシスへおこしください。

まだ寒くならないでほしいと願う今日この頃です。

今日はボジョレー・ヌーヴォ解禁ですね。乾杯!

閲覧数2,021 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2009/11/19 16:34
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/11/19 22:41
    愛はぶてい、行かないといけませんね。
    次項有
  • 2009/11/19 23:00
    いつも、コメントありがとうございます。
    ぜひ、またお越しくださいね。まってま~す。
    次項有
  • 2009/11/20 21:46
    すごい。
    いい看板ができましたね。
    社会実験は終わろうとしていますが、こうして実際に継続するサイクリストオアシスができたということは、大きな成果になりますね。

    因島の方々、姫の会の方々のやる気がうかがえます。
    次項有
  • 2009/11/21 09:31
    じねんさん
    多島美と人のご縁を満喫する土生のサイクリング拠点。23日~24日にかけて電動アシスト自転車とロードバイク用の駐輪施設をお届けしますのでご活用ください。

    今夜の灯りまつりも楽しみですね。盛況をお祈りしています。都合がつけば参上する予定です。
    次項有
  • 2009/11/21 23:45
    良い看板が出来たとは思いますが、土生の街に必要なのは、まず「駐輪」する場所だと思います。
    隣町の私でさえ困るのに、外から来た人たちが気軽に停めて、商店街を回るなんて事は、まだまだ可能性が低いですよね。
    せめて土日は、金融機関のパーキングを提供してもらうとか、周りの環境を良くしていって下さいね~。
    次項有
  • 2009/11/22 00:06
    > しのさんさん
    その通りですね。自転車の止めるスペースは必要ですね。土地が狭いのでお店などのパーキングを借りることは検討しないといけませんね。
    ご指摘ありがとうございます。
    次項有
  • 2009/11/25 22:28
    もう少し付け足すとしたら、ノボリの数を増やして欲しいですね。
    道を知らない人は、ここまでたどり着けないと思います。
    次項有
  • 2009/11/26 08:56
    > しのさんさん
    そうですね。土生港からの道がわからないのでできるか検討してみますね。いつもご提案ありがとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み