■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=7858
2009年11月18日(水) 
 昨日、11月16日14時20分頃パシフィック・ビーナス(25,000トン)が因島大橋下を通過しました。私は実際には見られなくて残念でしたが、知人が写真を送ってくれました。
 来る25日には、今度は飛鳥(50,000トン)がまたまた因島大橋下を通過するそうです。通過予定時刻は11時50分です。めったにないチャンスですので、機会があれば見に来てください。飛鳥は確か、日本国内で一番大きい客船だったと思います。私も、この目でぜひ見てみたいです。
 以前にこまる君が教えてくれた世界一の船には負けますが見ごたえはあると思いますよ。

閲覧数2,308 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2009/11/18 00:02
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/11/18 17:07
    じねんさん
    > おに丸さん

    沖合いの仮設バージルからはしけで乗客を移送することになりますね。10月もそのような方法で瀬戸田寄港を実現させています。
    次項有
  • 2009/11/18 23:08
    おに丸さん
    バージを下ろして上陸ですか・・・
    南太平洋の小島に上陸する時はよく行う方法ですが、瀬戸内海でもその方法を使っているとは以外です・・・!
    船マニアとしては一度お目にかかりたいですね。
    どのあたりに停泊するのでしょうか ?

    25日に飛鳥Ⅱ通過ですか、ちぇりりんさん情報有難うございます。
    次項有
  • 2009/11/18 23:13
    > おに丸さん
    いえいえ、お役に立ててうれしいです。
    またなにかありましたら情報ながしますね。
    ところで、進水式とかは興味ありませんか?
    次項有
  • 2009/11/19 00:19
    おに丸さん
    進水式も機会があったら見てみたいと思います。
    そして何よりも、何万トンもある大きな船に乗ってみたいですね。
    なんせ、瀬戸内航路のフェリーボートより大きな船に乗ったことがありませんから・・・
    次項有
  • 2009/11/19 08:49
    > おに丸さん
    今日、中国新聞の1面に飛鳥2号のこと詳しく載ってますよ。
    進水式の件はまたお便りいたします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み