■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=13893
2010年09月01日(水) 
 東京の品川駅に、 こんな自販機が登場したようですね。

http://blog.nikkeibp.co.jp/nd/news/2010/08/205907.shtml

 ちなみに、 この自販機をこっそり影でリサーチした方の報告に」よると、 学生さん風の方には炭酸飲料、 OLさん風の若い女性にはコーヒー、 そして、 サラリーマン風のおじさまにはオロナミンCが選ばれていたそうです。
 もちろん、 自販機君に飲み物を選んでもらったからと言って、 それを買わなければいけないということは全くないとのこと。
 もし私がその自販機の前に立ったら何を選んでくれるんだろ。
 最近不眠続きで、 無気力状態に陥ることが多いので、 多分疲れてぼーっとした顔をしていると思うので、 オロナミンCかな。
 昨日眼科に行ったら、 「大丈夫ですか?」と言われてしまった。
 やば。
 それとも、 「あなたはダイエットが必要でしょう」ということで、 壮健日茶とか選んでくれるのかな(笑)。
 ぜひ実験してみたいものですね。
 早く尾道にも導入して欲しいところですね。
 ただ困ったことにはこれ、 タッチパネルらしいので、 私達が利用するのはお手上げ状態みたいですが、 これの音声ガイド付きの機種が発明されたら面白いのにと思ってしまいました。

 

閲覧数1,391 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/09/01 04:34
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/09/01 07:52
    災害発生時って。。。
    停電のない場合だよね
    もしかして太陽光かなんかで発電機能もあったりして
    次項有
  • 2010/09/02 19:44
    > さいごくくんさん
     いや、 ダイエットは必要ですが、 自販機はいらないかもです(汗汗)。
     私の場合、 外出してまでダイエットフードやダイエットドリンクを欲しいとは思わないので(苦笑)。
    次項有
  • 2010/09/02 19:51
    > ももたろうさん
     そういえばそうですよね。
     ネットワークで接続されているとのことでしたが、 停電になった場合はどんなことになるんでしょうね。
    次項有
  • 2010/09/02 19:54
    > あまがえるさん
     確かにありえますね。
     ほんと、 この自販機、 いつごろ設置されるようになるでしょうね。
     尾道も多分何年も先のことになると思います(苦笑)。
    次項有
  • 2010/09/02 21:18
    > ラベンダーさん
    そっか、なるほどね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ラベンダーさん
[一言]
音楽といい香りのものが大好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み