■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=16132
2010年12月07日(火) 

先日、因島の重井町にある勉強堂さんに行ってきました。

 

昔ながらのお店って感じで優しそうな奥様が出てきてくださいました。

ここにこまるくんが言っていた生キャラメルがありました。

 

5個入り360円です。これを持って白滝山に上がって、恋人のベンチで食べるときっと幸せになれると思いませんか。

 

生キャラメルは作るのが大変手間がかかり、その上こちらのは手作りなので多くはできないそうです。

でも、ご主人の愛は感じることができましたよ。

こちらの息子さんが東尾道の洋服のはるやまの近くにお菓子やを出されているって聞きました。

ゆういちパン屋の近くだそうです。ご存じないですか?

今度、尾道に出る機会があったら寄ってみようかと思います。


閲覧数2,488 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2010/12/07 15:42
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/12/08 04:55
    なんか、おいしそう。

    一つください…といいたいところ、まずはカシスフーズに行ってみますね。
    次項有
  • 2010/12/08 08:42
    > ももたろうさん
    お月さんのお気に入りですか。
    うれしい情報ありがとうございます。

    カシスフレーズですね。
    すぐに最近カタカナを忘れてしまうのです。
    次項有
  • 2010/12/08 08:45
    > さいごくくんさん
    カシスフレーズにハートの生キャラメルがあるかはわかっていませんので、ご了承くださいね。

    さいごくさんも洋菓子お好きなんですか?
    次項有
  • 2010/12/08 15:24
    mineさん
    勉強堂さん!!
    夏に盆踊りに行くとき、前を通りました(^^)
    夫が小さい頃お菓子買いによく通ったそうです。
    こんな「ハートの生キャラメル」、可愛い~!!
    生だと、日持ちしないのかなぁ。
    義母に聞いて、お願いしちゃおうかなv(^-^)v
    次項有
  • 2010/12/08 16:18
    > mineさん
    日持ちは1週間くらいだと思います。

    結構、柔らかいので一度冷蔵庫に入れて食べるほうがいいかもしれません。
    優しい味ががしましたよ。
    次項有
  • 2010/12/08 19:47
    ひーこさん
    勉強堂懐かしいです☆おいしそうですね!今度行ってみたくなりました。
    次項有
  • 2010/12/09 09:10
    > ひーこさん
    まさに懐かしいって感じのお店です。

    このハート生キャラメル「ご縁」つながりでブームきませんかね?
    白滝山の「恋し岩」、鼻の地蔵さん、夫婦地蔵、などご縁ものまだまだありそうなんですが。。。
    次項有
  • 2010/12/09 10:44
    次回のお土産リスト入りです!!

    お菓子屋さんで、勉強堂って店名
    不思議ですね

    こういうお店、好きな感じです
    次項有
  • 2010/12/09 11:24
    > 宮窪のおっさんさん
    ありがとうございます。
    ただし、日曜日はお休みですのでお気をつけてくださいね。
    本当に素朴なお店ですよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み