■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=17141
2011年01月18日(火) 
 皆さん、 大変遅ればせながら、 明けましておめでとうございます。
 今年もどうかよろしくお願いいたします。
 実は最近、 ネットで、 格安のアロマオイルの福袋を見つけて、 ついつい買ってしまいましたです。
 どれくらい安かったかと言えば、 5ml入りのアロマオイルが20本で3千円で、 しかも、 中身は全て100パーセントのエッセンシャルオイルだと何度も強調されていたもので、 ついついぽちっとやってしまったのでございますです(笑)。
 で、 中に入っていたオイルは、 
「ユーカリプタス」、 「ユーカリレモン」、 「ユーカリブルーガム」、 「ペパーミント」が2本、 「ベルガモット」、 「パイン」、 「カユプテ」、 「ティートリー」、 「オレンジスイート」、 「マンダリン」、 「グレープフルーツピンク」、 「グレープフルーツホワイト」、 「フェンネルスイート」、 「ラベンダー」、 「スペアミント」、 「タンジェリン」、 「ローズマリー」、 「メイチャン」、 「レモン」
の20本でした。
 エッセンシャルオイルは、 原液のままだと、 香りもかなりきつく、 かなり危険なので、 取り扱いには十分注意するように書かれていたもので、 買ったはいいけど、 正直使うのが少し怖かったのですが、 実際に使ってみたところ、 創造していたよりも優しい香りで、 びんの大きさも目薬と同じくらいで、 すごく使いやすく、 私のようなアロマ初心者にはかなりありがたい買い物になったかなと思っております。
 おかげで現在は、 何かと言えば必ず香りのお世話になって、 今までのようにちょっとしたことで体調を崩すこともなく、 快適に過ごすことが出来ています。
 やはり香りと隣り合わせの生活が出来るっていいですね。
 ちなみに、 お正月限定の福袋はさすがになくなってしまいましたが、 
「イーズアロマショップ」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ease-aroma/
のエッセンシャルオイルは普通ではありえないくらい安くて、 私も含め、 アロマ初心者にはかなりありがたいですね。
 またお小遣いに余裕が出来たら、 カモミールやローズなど、 少し高級なオイルもぼつぼつ買い足して行こうかなと思ったりしてます。

閲覧数1,444 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/01/18 19:53
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/18 22:41
    > 吾妻 誠之(あずま まさゆき)さん
     そうなんですよね。
     たとえば、 夜眠れなくて困っているときに、 ペパーミントやローズマリーを使ってしまうと、 かなり最悪の状態になってしまう危険性が・・・(苦笑)。
     なので、 エッセンシャルオイルを使うときは、 前もって、 買った先のお店が提供している情報を念入りに見ておくか、 アロマ関係の本で少し勉強しておくかする必要がありそうですね。
    次項有
  • 2011/01/18 23:27
    自分に合った香りを見つけるとうれしいですよね
    色々研究してくださいませ
    次項有
  • 2011/01/19 18:14
    > ももたろうさん
     ありがとうございます。
     実は以前から、 アロマには興味があったのですが、 アロマオイル自体がすごく高いので、 なかなか手が出せなかったんですよね。
     ぜひ自分でいろんな香りを試してみたり、 アロマのこと少し勉強してみようかなと思ったりしております。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ラベンダーさん
[一言]
音楽といい香りのものが大好きです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み