2011年08月11日(木) 

色とりどりのバラのプリザーブド

今回はこれを使って、コサージュを作ります。

 

たくさんのバラの中から私が選んだのは

この2種類のピンクのバラです。

このバラがメインになるのですが、

今回はこの2つのバラから、ちょっとゴージャスなバーバラちゃんを作る方法を教えていただきました。

 

まづ、バラの花びらを一枚ずつはずしていきます

 

破れないように、慎重に・・・

 

そして、花びらの下の部分を少しずつカット

これで下準備完了です。

 

次にこのばらばらになった花びらをまた元にもどしていくのですが

今度は2色の花びらを混ぜ合わせて一つの大きな花にしていきます。

花びらの下の部分に木工用ボンドを付けて、

 

一枚一枚丁寧に貼っていきます。

なかなか根気のいる作業でした(ー_ー)!!

 

そうして出来たのがこのバーバラちゃんです!!

 

あとは、いつもの要領で一つ一つの材料にワイヤーをかけていきます。

ドライアジサイ

ワイルドベリー

シロタエギク

ライスフラワー

バラの葉っぱ

これらをバランスよくひとまとめ。

 

最後にピンクのリボンでおめかししました(^◇^)

 

 

 

ミャンマーのお土産に頂いた、竹で編んだ帽子に付けてみましたよ。

いかがでしょう~?!


閲覧数1,514 カテゴリアルバム コメント12 投稿日時2011/08/11 12:31
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/08/11 20:31
    > すみちゃんさん

    たくさんの花の中から選んで組み合わせるのが大変でしたが、とっても楽しい作業でした(*^_^*)
    次項有
  • 2011/08/11 22:56
    素敵ですね~~
    作品 たくさんあるのですか?
    展示される方募集中のお店 あるんだけどなぁ~ww
    次項有
  • 2011/08/11 23:04
    すごいですね
    簡単にそのまま使うんじゃないところがすごすぎます

    とっても素敵
    すごくかわいいですね
    次項有
  • 2011/08/11 23:49
    > さくらんぼさん

    そうですねぇ、作品は色々とたくさんありますが、気に入った物からプレゼントにしたりするので…
    ^^;

    お嫁入りした先で、飾って頂いているのを見るととっても嬉しくなります(*^_^*)
    次項有
  • 2011/08/12 00:00
    > ももたろうさん

    バラのニコイチ?
    すごいアイデアですよね。
    生の花だと柔らか過ぎて無理だと思うけど、プリザーブドフラワーは意外に簡単に花びらが外れました。
    どんな風になるのか想像もつかずに初めたので、思うような配色が出来ませんでした(・_・、)
    もう一度作りたい!
    次項有
  • 2011/08/12 21:37
    すごく素敵です。
    バラを二つ組み合わせて配色豊かにして、大輪にするなんて、知らなかったわ。
    やはり、ブリザーブドフラワーは花びらの形が自然ですね。

    私もこのコサージュ、付けてみたくなります。
    次項有
  • 2011/08/13 23:38
    ねぇ、すごいアイデアでしょ。

    プリザーブドフラワーは、長い間まるで生花のように楽しめますよね。

    以外に簡単に作れますよ。
    みかんさんもぜひ挑戦してみてください!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=21556