2011年08月16日(火) 

今年の御調町夏まつり

いつもになく、オープニングの5時からからずっとステージの前で見ました。

まずは、御調中学吹奏楽部の演奏 私の生徒もたくさん出るので応援!!

つづいて、御調町に昔から伝わる「みあがり踊り」

なんとうちの愚息が地区の代表で踊らせていただきました。

まわりは大ベテランの方ばかりの中でひとり高校生。

母としてはドキドキハラハラ(-。-)y-゜゜゜

踊り自慢コンテスト

実にバラエティーに富んだ出演者で楽しかったですよ。

トリは尾の美さんたちのええじゃん踊り隊

みごと優勝されました。\(^o^)/

尾の美さんの華麗なるターンはこちら↓

http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=21672

備後かわち太鼓

迫力に圧倒されました(@_@)

歌のゲスト神園さやかちゃん

高校生でデビューしたころは制服姿で演歌を歌っていたけど今はポッスを中心に歌っているのかな?

歌もうまいしめっちゃかわいかったですよ。

彼女のブログhttp://ameblo.jp/sayaka-kamizono/

最後はホリのものまねライブ

これは、キムタクのものまねかな?

次から次へと色んな人のものまねが出てきて終始笑っていました。

楽しませてもらいました。

ふるさと御調の夏まつり

遠くの大学に行っている娘の友達もみんな帰って来ていました!(^^)!

小さいときピアノのを教えていた生徒は赤ちゃんを連れて里帰りしていました(^◇^)

懐かしい方ともいっぱいお会いできました。

お祭りって、、、いいですね。


閲覧数3,185 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2011/08/16 22:37
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/08/17 07:24
    お疲れさまでした。息子さん頑張られましたね!神園さんとは以前お会いしていたのですが、ちょうどばったり会って、裏からテープを買い記念写真も撮りました!これで夏の行事は終わりですが、まだまだ、観音さんとかで鉦・太鼓はありますね!
    次項有
  • 2011/08/17 10:06
    > さいごくくんさん

    私の憧れの方です。
    いつでも輝いておられます☆
    次項有
  • 2011/08/17 10:10
    > すみちゃんさん

    お疲れ様でした。
    日が落ちてからは幾分涼しくなり過ごしやすかったですね。
    それにしても沢山の人で賑わっていましたね。
    神園さんと記念撮影とは羨ましい。
    とってもチャーミングな方でしたね。
    次項有
  • 2011/08/18 08:24
    御調の夏祭りっていいですね~~~!
    息子さんが伝統の「みあがり踊り」踊られるなんて素晴らしいわ。

    尾の美さんは、いつもカッコイイです。
    祭りで懐かしの人たちや知り合いにたくさん会えるってのが いいです。
    ふるさとに皆さん、戻ってこられてるんですね。
    次項有
  • 2011/08/18 09:02
    > まつやまみかんさん

    私も御調に住むようになってもうすぐ20年。
    「ふるさと御調」
    そう思えるようになって来ましたよ。

    いつでもみんなが戻って来て集える元気な町であってほしいですね。
    そのためにも住んでいる私達が楽しく暮らさないと…!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=21676