■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=23103
2011年10月07日(金) 

キャロママさん。フジボーンさん。うさぎぴあのさんのコンサートがいよいよ明日です。

 

うさぎぴあのさんのピアノに刺激されたワタシは(しつこいですね。)

家にピアノがあったことを思い出し,

ピアノに触れてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

普段はカバーをかけているので,そこは壁なんだと思っていました。

 

 

 

うさぎぴあのさんの手ってを思い出します。

 

 

目を閉じて彼女が弾いているところを思い出すと,

 

意外にも腕はそんなに動いてないんですよね。

 

 

無駄な動きが無いと言いますか,

 

「どうしてあんなに腕を動かすことなく弾くことができるんだろう?」と思いました。

 

 

それでね,それでね,その疑問が解けたと同時に,衝撃的なことに気づかされました。

 

 

 

 

 

ワタシには・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒鍵と黒鍵の間に指が入らないので,ピアノ演奏は不可能に等しいことに気づかされました・・・。

 

 

 

 

ワタシは,バナナの房のような自分の手をじっと見つめて・・・・



才能とか,努力でなんとかなるものなのか,疑問に思いました。。


 

 

 

 

 

誰か,ワタシの骨を削っておくんなまし。

 


閲覧数1,376 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2011/10/07 11:13
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/10/07 17:29
     私みたいな下手くそがこんなこと言うのは良くないですけど(笑)、 毎日少しの時間でもピアノと遊んで上げたら絶対に大丈夫ですよ(にこ)。
     私もかなり指が太い方ですし、 ピアノを始めたのも、 普通の子達が始める年齢よりはかなり遅かったですけど、 それでもショパンの「子犬のワルツ」とか「幻想即興曲」とか、 とりあえず弾けるようになりましたもん(笑)。
    次項有
  • 2011/10/07 19:18
    ミミーさん
    すみません、読んでて笑ってしまいました(≧∇≦)

    私はギターが弾きたかったのですが、人より
    指が短いことが判明。

    学生の時、ギターをやってる子と比べたら
    1関節分短かったので志し半ばで断念しました。
    次項有
  • 2011/10/07 19:43
    > ラベンダーさん

    なるほど。忍者みたいに毎日少しの鍛錬を積み重ねればいいんですね。

    チョーピンは特に練習を積み重ねれば勝手に動き出すらしいですね。


    らしいですね・・・。・゜・(ノД`)ヽ
    次項有
  • 2011/10/07 19:45
    > ミミーさん

    クレオパトラの鼻がもう少し低かったら,
    世界の歴史が変わっていたでしょう。


    ワタシの指がもう少し細かったら,ワタシの歴史も変わっていたでしょう。
    少なくとも,こんなにイケメンが嫌いになることは無かったでしょう。


    残念残念。
    次項有
  • 2011/10/07 22:35

    白鍵からはみ出してないので大丈夫かと思われます^^;

    あっ!フルートだったら太さは関係ないですよ♪
    次項有
  • 2011/10/08 09:44
    > かりこんさん


    そっか。白鍵からはみ出してないですもんね。
    モノゴトは前向きに捉えるべきでした。

    しかしフルートは・・・音が出せませんでした・・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み