■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=35664
2013年10月07日(月) 

「りんごはアップルパイで出来てるんだよね?」という長男の質問で目が覚めたみどりパパです。おはようございます。

 

意表をつかれました。あやうく「そうだよ。」と答えてしまうところでした。

なにせワタシの人生で初めて聞いた日本語です。

「そんな日本語があるのか」と思いました。

 

 

土曜日の夜,釣りに行って来ました。

 

タイやアナゴを目指してエサ釣りをしていたんですが,

投げても投げてもワタリガニにエサを食べられてしまうんです。。。

山波にはワタリガニが大量発生しているようです。

 

これでは釣りにならないと思ったので,シーバス釣りに変更しました。

 

小さいのばかりですが,シーバス16匹とアナゴが1本釣れました。

 

それとともに・・・

 

「メガネ」が釣れましたよ。

けっこうお洒落な度入りメガネです。

 

こういう場合,警察に届けるべきなのでしょう・・・か・・・?

海に落とした持ち主は,ショックだったと思いますが,諦めきれずに警察に探し物の届けを出すでしょうか・・・。

 

 「どこらへんで失くしたんですか?」

 「海に落としました。メガネのある場所はわかっているんです。」

果たして・・・これを警察は受け付けてくれるのでしょうか・・・。

 

ともあれ,持ち主の方がこのブログを見られたならメッセージくださいね。

 

 

そんなことを考えながら・・・

 

アナゴとシーバスのミートソース炒めです。

 


閲覧数1,754 カテゴリみどりパパな日々 コメント1 投稿日時2013/10/07 09:07
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/10/07 22:39
    アップルパイでできたりんごを食べてみたい
    お菓子でできた家があるなら、アップルパイでできたりんごだって出てきていいかも♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み