■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=36070
2013年11月18日(月) 

昨晩は満月でした。

満月の夜、、、つまり大潮の夜でした。

 

なもので,久しぶりに釣りに出かけてきました。

 

昨日は70cm級のアナゴがどんどん釣れたんですよ。山波の護岸から。

 

他にもチヌ、タイ、セイゴなどかなり入れ食い状態で釣れてくれました。

エイが2枚釣れたのですが,やはり尻尾が怖いので,持って帰りませんでした。

 

今日はアナゴ料理です。

 

アナゴって,煮穴子・蒲焼き・白焼き・蒸し穴子などいろいろ調理方法がありますが,

ワタシが一番好きなのは「アナゴの水炊き」なんです。

 

アナゴは水炊き鍋にポン酢で食べるのが美味しいと・・・思っております。

 

とりあえず,テキトーにサバいて

 

 

火を起こし

 

 

テキトーな野菜と一緒に

 

煮込みます。

 

 

もうね、たったこれだけの簡単手抜き料理なんですけど,これが美味しいんです。

 

みなさんも是非、アナゴが手に入ったらやってみてくださいね~!

 

 

とりあえず今日は

尾 道 水 道 バ ン ザ イ

 

 


閲覧数1,579 カテゴリみどりパパな日々 コメント7 投稿日時2013/11/18 21:22
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/11/18 22:27
    これは美味しいでしょう!
    この上ない料理じゃあないですかぁ!
    これ食べたら元気出そうですね。
    次項有
  • 2013/11/19 00:20
    じねんさん
    何故にして七輪?
    次項有
  • 2013/11/19 01:35
    ミミーさん
    すごーい!ごちそうだぁ(*^o^*)
    次項有
  • 2013/11/19 02:08
    私も思いました。現場でないのに、何故に七輪?
    次項有
  • 2013/11/19 06:19
    これだけ釣れるといいですね!
    次項有
  • 2013/11/19 08:20
    ballさん
    70cmとは、大きなアナゴですねぇ!
    食べ応えがありそうです。
    次項有
  • 2013/11/19 12:04
    すごいですね。
    身体が温まりますね。
    たべた~い!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み