■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=29718
2012年07月30日(月) 

みどりとキッス釣りに行きました。

 

カラダが燃えるように暑かったです。

 

30cmくらいのマゴチが釣れました。

嬉しい外道です。

 

測ってみると30cm以上ありました。

こんな高級魚を食べることは滅多にありません。

小さなハゼもいます。

 

とりあえずこの子たちは天ぷらにします。

 

 

しかしコチはやっぱり煮付けにするべきかと思ったんですが,

この際,コチの天ぷらをしてみようと思い,

 

切り身にしてみました。

これをエビのような大きさに切って,天ぷらにしました。

 

キッスは「ほくほくさくさく」なんですが,

コチの天ぷらは「ほくほくもっちり」でした!

 

 

みどりパパ(36)なんだか贅沢な夏です。

 


閲覧数1,594 カテゴリみどりパパな日々 コメント17 投稿日時2012/07/30 16:53
公開範囲外部公開
コメント(17)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/07/30 20:53
    ballさん
    デジャブのようだと思ったら、
    将さんのブログで見たような、見てないような??
    次項有
  • 2012/07/30 20:56
    じねんさん
    いいなぁ
    次項有
  • 2012/07/30 21:35
    > 将さん
    発泡酒だけどねww
    次項有
  • 2012/07/30 21:35
    > ballさん
    そりゃあ今は釣りがアツいですもん!
    もういっちょデジャブが見れるかも?
    次項有
  • 2012/07/30 21:36
    > じねんさん
    マジいいです。堪能してます。
    次項有
  • 2012/07/30 21:51
    良型のキッスにマゴッチ
    羨ましい~~><;
    こっちは、先々週、先週と出撃できませんでした
    ストレス溜まりまくっています
    来週も出撃できないかも

    まあ、お盆休みを満喫できるよう頑張ってますからそっちへ帰ったら釣まくり鯛っす
    次項有
  • 2012/07/30 22:17
    > 釣大好きさん
    それはカラダに悪いですよ。
    夜でも出撃しましょう。
    次項有
  • 2012/07/30 23:42
    あちこちでキッス釣ってる日ですね
    とりあえず同じ海?
    次項有
  • 2012/07/31 07:09
    コチの天ぷらは海老天じゃって。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    次項有
  • 2012/07/31 07:42
    > ももたろうさん
    ぴっころんさんは長門の海ですから,日本海です。
    海は繋がってますから同じ海と言えるかもしれません。

    やっぱり釣り大会しましょうね?
    次項有
  • 2012/07/31 08:07
    > サンライト39さん
    エビはプリプリ
    キスはサクサク
    コチはモッチリ
    釣り大会では天ぷら大会もやりたいです。
    釣れた魚はフグ以外すべて天ぷら。

    みんなで食べてハッピーしたいですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み