■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=30886
2012年10月09日(火) 

夢のつづきです。

 

幻想的な灯り祭が21時に終わると,後片付けをしました。

もくもくと片付けに励みました。

 

夜の海がワタシを待ち受けてました。

 

 

22時20分。ワタシとぴっころんさんと釣大好きさんは,乗船しました。

灯り祭が終わってから,夜釣りに出かけたのです。

 

秋の夜の海。

冷たい風。静かな波。

 

魚もどんどん釣れます。

 

結局,朝の4時頃まで釣りをしました。

もっと釣りたかった。

 

だけど明日のことがあるから諦めました。

 

よく釣れました。

それから帰宅したワタシは,魚を冷蔵庫に入れたり,明日の氷を作ったり,お風呂に入ったりで

寝たのは朝の6時頃でした。

 

 

 

 

7時半。

子供たちの声で何とか起きたワタシは,準備をしてサンライトさんを迎えに行きました。

 

釣具屋に行って,干汐に到着したのは9時半。

 

さあ!釣り&天ぷら大会の始まりです!

 

次第にどんどん人も集まり,

よし~さん,yoshieさんによるカヌーも出動しました。

 

カヌーでエブ島に渡り,

貝類を獲って来てくれました。

 

残念ながら当日の釣果は悪かったです。

しかしながら

充分な食材に恵まれいて,すでに皆が食べるには余るほどでした。

 

釣れなかったのは,もしかすると,「それ以上は残すよ」というお告げだったのかもしれませんね。

 

これをサバくんですもの。

 

皆で手分けしてサバきます。

 

 

サンライトさんの野菜

けいちゃんからの嬉しい差し入れや

フラッシュさんの特製お塩など,本当に恵まれて,

 

天ぷら大会の始まりです!

 

残念ながら,みなさん食べるのに一生懸命で,お料理の写真がありませんでしたが,

もうものすごく美味しかったです。

 

 

 

 

何か見えましたか?

気のせいですよ。

 

 

夜の干汐なんて初めてでしたが,

そこはワタシ達しかいない世界でした。

 

天ぷら大会が終わり,海水浴場を片付けました。

そこには夜の海だけが残りました。

 

 

 

夜の海。

 

ワタシたちはそれぞれの使命を思い出しました。

 

 

夜の海を前にして,歌わない道理が無い男と,釣らない道理が無い男がいるんですもの。

これは仕方ありません。

 

眠いなんて言ってらんないですよ。

 

しかし,こやつはやっぱり何かしら宇宙から呼び込んでました。

ギターのネックから放つ光線。

ハクション大魔王が出てきそうなギターケースです。

 

そんなこんなで,

起きてたのに,夢のような2日間が過ぎていきました。

 

やはり寝るのが遅くなりました。

 

 

そして翌朝は

幸之丞の運動会です。

 

カラダは完全にうたってました。

 

 

こんな日があったことなどいつか

誰もが忘れてしまうだろう

もう2度とできるはずのない夜の

楽しい宴を見つめていた

 

コネでもカネでもなく

ただむやみに

自由だけがとりえの おのみっち

全てが紫に見えるけど

なにもかもがいとしい

ワタシの秋の夢

 


閲覧数1,476 カテゴリみどりパパな日々 コメント14 投稿日時2012/10/09 20:17
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/10/10 07:53
    > 釣大好きさん
    なんと!それはありがとうございました!!
    まさか・・・そのためにエブリで帰って来たんですか??
    ノアでも大丈夫ですよ。

    それにしても,ありがとうございました。
    次項有
  • 2012/10/10 07:54
    > じねんさん
    それは・・・ロマンですよ。
    次項有
  • 2012/10/10 07:56
    > carrot mamaさん
    おかげさまでヨカヨカです。
    どんどん輪を広げていきましょう!
    次項有
  • 2012/10/10 08:06
    > じょうさん
    今回も本当にお世話になりました。
    次回もよろしくお願いします!
    しかしながら次回は・・・もしかすると じょうさんには喜んでいただけないかもしれませぬ・・・。
    次項有
  • 2012/10/10 08:10
    > サンライト39さん
    まったくぴっころんさんは凄い人ですよ。
    ワタシも見習わなきゃいけません。
    次項有
  • 2012/10/10 10:13
    元気さん
    パパさん、素晴らしい!!!感動ものです。

    仕事せずに、書きこみしたくなるほどのブログ。

    おのみっちに、男性でパパさんほど感性の高い

    人はいないかもしれませんね。

    私は、参加できませんでしたがその場所にいた気分に成りましたよ。

    有難う。

    最後の詩で、仕事中断して書き込みする行動になりました(^^)

    こんな日が、あったこと・・・
    誰も忘れませんよ!!
    次項有
  • 2012/10/10 18:37
    > 元気さん
    それは褒めすぎです。
    元気さんのような美人がそんなことを言うと,男は都合良く勘違いしちゃいますよお。

    でも・・・ありがとう。へへ
    次項有
  • 2012/10/11 11:07
    準備から片付けまでありがとうございました
    とても楽しい会でした

    力のある人が集まっていたようですね(笑)
    色々写りこんだ?
    次項有
  • 2012/10/18 00:55
    > ももたろうさん
    そりゃあ有るものを写すんですから写りますよお。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み