■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=32924
2013年02月23日(土) 

今日はコブダイを買いました。

コブが付いてない状態ですが・・・342円もしました。

 

岡山県産なのですが,見た感じ活きが悪そうでした。

だけど,つい買ってしまいました。

 

 

さばいてみると,綺麗なサクラ色です。

5枚におろして,皮を剥いで・・・

 

ここまでやれば,普通はお刺身にするのが一般的でしょうけど,

昨日サワラの絶品のお刺身を食べたばかりなので,

どうしようかと考えました。

 

 

コブダイは身がしっかりしている魚なので,煮物にするのが一般的かな~と思いつつも,

捌いてしまったので,

 

 

不思議な炒め物にしました。

味付けは秘密です。

 

 

身はプリプリ。

子供たちが小さいので,チリソースではありませんが

コブダイのチリソースをやってみたいと思いました。

 

 

実はサワラも買ってたことも秘密です。

これは本当に美味しいです。

オススメです!今これを食べておかなきゃ損ですよ!!

 

 

 

みどりパパはマジで幸せです。

 

 


閲覧数1,276 カテゴリお料理一年生 コメント8 投稿日時2013/02/23 00:52
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/23 06:36
    魚 魚 魚 好きです よしこさ~ん(゜ー゜*?)オヨ?

    料理が出来るから(o^-')b グッ!で食べれるって

    炒め物は焼肉のタレが加わったのかな?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
    次項有
  • 2013/02/23 12:43
    うわうわ~~
    どれも旨そう(#^.^#)
    私もチャレンジし鯛のですが、食材は自分でゲットするという意固地なプライドが邪魔しています
    ><;
    次項有
  • 2013/02/23 14:28
    毎日色々考えてますね

    そのうち、お店ができそうです
    次項有
  • 2013/02/23 22:20
    じねんさん
    やっぱ鰆の勝ちでしょう
    次項有
  • 2013/02/23 23:10
    > サンライト39さん
    味付けは,ケチャップ,醤油,砂糖,コショウです。
    これもなかなか面白い味でしたよ。
    酒が美味いです。
    次項有
  • 2013/02/23 23:13
    > 釣大好きさん
    実はそうなんです。
    ワタシは負け犬のような気がしてました。
    食べる魚は自分で釣る!!

    買ってしまうと,値段が上がり,漁師が乱獲して魚がいなくなるという悲劇。
    そのうえ獲りすぎた魚は捨てられるという・・・

    はやいところ引退して尾道に帰ってきてください。
    次項有
  • 2013/02/23 23:16
    > ももたろうさん
    魚料理は楽しいです。
    みんなそれぞれ個性があるし,同じ魚でも時期で全然違うし。
    だから魚料理でお店は無理です。
    美味しく食べようと思ったら,決まったメニューが出来ませんもの。
    次項有
  • 2013/02/23 23:20
    > じねんさん
    値段はコブダイの勝ちでしたけど(笑)
    サワラにはコブダイのようなプリプリ感がありません。
    やはり魚それぞれですよ~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み