■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=33779
2013年04月26日(金) 

昨日ね,お料理をしてたら,みどりが「手伝いたい」って言ってくれたんです。

 

 

断るのもいけないと思い

ジャガイモの皮むきとか教えてあげました。

 

 

さらに,ニンジンやジャガイモを角切りしたいと言ってきました。

 

 

「包丁を使うのは危ないよ」と言ったのですが,

「学校で何回か切ったことがある。ネコの手で切るんでしょ?」

と言うから,気をつけながら切ってもらいました。

 

 

野菜包丁を貸してあげて,野菜を切るみどり(7)

 

 

 

「あぶないよ、気をつけてね」と言いながら,

 

 

 

ワタシは仕方なく刺身包丁でタマネギを切り始めました。

 

 

 

「ああ~そうやっちゃ危ないよ。」と言った瞬間,

 

 

 

なんとワタシの指が2本,お刺身になっていました!!

 

 

 

 

吹き出す鮮血。

 

なんと新鮮で活きがいい身でしょう。

 

 

 

イキがいいのに,色が悪いんですよね。

 

 

 

みどり(7)には衝撃的なモノを見せてしまいました。

 

 

 

 

 

お料理一年生、みどりパパ。

 

 

ついにやってしまいました。

 

 

 

まあ,骨があったから切断せずに済みましたから,良しとしなければ。

 


閲覧数1,706 カテゴリお料理一年生 コメント8 投稿日時2013/04/26 09:31
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/04/26 11:03
    (´・ω・`) お大事に・・・
    次項有
  • 2013/04/26 14:45
    ピヨさん
    子ども用の包丁を買ってあげたら、パパも自分のことに集中できるよ(^_^)/

    親子で仲良く頑張ろう!
    次項有
  • 2013/04/26 15:13
    ミミーさん
    お疲れさん…
    次項有
  • 2013/04/26 17:07
    あちゃぁ~

    やっちまっただじゃん

    気が散ったんでしょう?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
    次項有
  • 2013/04/26 17:52
    ひえ〜(゜∀゜;ノ)ノ 楽器弾きには衝撃過ぎる映像です…筋は神経は大丈夫でしたか? うわあああ〜
    おお大事に〜(;□;)!!
    次項有
  • 2013/04/26 22:20
    わぁ~。
    写真の指みて貧血でめまいが~。。。
    お大事に。
    次項有
  • 2013/04/29 16:01
    痛そうですねえ。。。お大事に。。。

    姪っ子もお料理にハマって、毎回、卵料理を作ってくれました。目玉焼きから始まり、スクランブルエッグになり、卵焼きに成長しました(笑)
    先日、洋服の片づけをしていたら、姪っ子二人に作ったエプロンが出てきました。すごく小さくて、びっくり。今や、私より身長が高い。。。成長しました。
    お料理は。。。成長してないかも(・_・;)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み