■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=33809
2013年04月28日(日) 

昨日と今日と,みなと祭りに行って来ました。

 

思えば,ゆっくり港祭りに行ったのは初めてかもしれません。

 

 

初日に,驚くべきことに遭遇しました。

 

 

ジョンバーガーカフェの正面で,政治家らしき人がビラ配りをしているではありませんか!

 

 

何かわからずビラを貰ったワタシは、
血管にキてしまい、大声を出してしまいました。

「まつりの日に選挙活動すんなやあ!」と。

「人が多くて、ビラ配りの効率がいいのはわかる。けどこんなことがまかり通ったら、祭りの日にみんな来て街頭演説するようになるで?!」

「おどれはそれがわからんのかいや?」と、言ってしまいました。



ビラ配りのオバサンだけなら何も言いません。
本人がタスキをかけてそこにいるんですから…



そう言ったらね、

「すみません、すぐやめます。」と言ってきました。


なんと謝るんですよ。

あれでも,「いえ、私は国民のためになると信じてここに立っています」と言うならマシですよ。

 

謝るということは,悪いと思ってやっていたことを認めることになります。

情けないヤツが出馬するもんですよ。

 

さらにワタシの風体を見て

「ちなみに、貴方はどちらの団体の方ですか?」と聞いてきたので、
「ワシはいち市民じゃ!」と言いました。

もしかしたら、祭の実行委員会から許可を受けて活動してたのかもしれませんが、
尾道最大の祭で、それは無いと思い、やめていただきました。

どこの政党の誰とは言いませんが、モラルのカケラも無い奴は、政治家になるべきではないと思います。



2日間,お祭りに参加させていただいて思ったことは,

全体的にまとまりが無いということです。

お祭りですから,有象無象,いろいろあっていいと思うんですが,

なんかこう,1本通っていないと言いますか,何を見ていいやら,どこに行けばいいやらわかんない状態だと感じました。

 

今日はPTAの関係でええじゃんを追いかけましたが,そのおかげでPOBが見れなかったという・・・

 

 

会場が横長だからステージが別れるのも仕方ないかもしれませんが,

それならば,尾道水道を使って水上飛行機(飛空艇)が離着水するような航空ショーをやれば,参加者全員が楽しめると思うんですよね。

 

尾道水道の上で宙返りして,煙幕を引きながらタッチアンドゴーとか,子どもたちも大喜びすると思うんです。

 

 

尾道の総力をあげてやるお祭りなんですから,もっとこう・・・ダイナミックにできないものですかねえ・・・?

 

 

 


閲覧数1,796 カテゴリみどりパパな考え コメント6 投稿日時2013/04/28 17:43
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/04/28 19:32
    そういや~~まだ~~尾道の祭り行ったことなかったなぁ~~(^^)
    来年あたり、お邪魔しよっかな♫
    次項有
  • 2013/04/28 20:57
    3大祭りの日にトサカに来たら

    ファイヤーになりますよ(゜ー゜*?)オヨ?
    次項有
  • 2013/04/29 08:34
    お天気にも恵まれて盛大なお祭りになったようですね。
    今年は行けなくて残念だったなあ…
    次項有
  • 2013/04/29 16:01
    尾の美さん
    それ、見たかったー!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み