■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=34073
2013年05月19日(日) 

ワタシの家は,川の中に建っています。

 

 

 

 

 

自然の要害に守られて,いつ敵に攻められても大丈夫だと思っています。

 

 

 

 

 

実際、弓道部出身のみどりママなどは,

「対岸に敵が押し寄せてきても,渡河しているうちに大半を射ることができるから安心だね」

などと,つねづね豪語しております。

 

 

 

 

 

しかし昨日,敵は突然襲って来ました。

 

 

 

みどり(7)が叫んできました。

「パパ!大変なことになってる!」

 

 

 

何が大変なのか,どうせクモでも見つけたんだろう・・・と思ったワタシは,

窓の外を見るなり,衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「庭が燃えてるじゃないかw!」

 

 

 

「シャレじゃないの?何?その本気の炎はwww!?」

 

 

 

 

 

 

 

泣き叫ぶ子どもたち,

呆然とするみどりママ。

 

 

 

 

ワタシは裸足のまま窓から飛び出して,

庭に転がってるバケツに水を汲み,走って消火にあたります。

 

 

2・3度往復するうちに,ママがバケツの追加を持ってきてくれて,

子どもたちも含めてバケツリレーの始まりです。

 

 

 

間もなく,なんとか鎮火できました。

 

 

 

ソテツが終了しただけで済みましたよ。

 

このソテツが燃えさかっていたんです。

 

 

敵からの侵攻に強いと思っていたんですが,

どうやら火攻めには弱いことがわかりました。

 

今日は全身,筋肉痛です。

 

 

 

みなさん,火の元には気をつけ魔性。

 


閲覧数1,779 カテゴリみどりパパな日々 コメント10 投稿日時2013/05/19 22:33
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/05/19 23:08
    大変でしたが、大事に至らなくてよかったですね。
    出火原因は・・・解りましたか?
    次項有
  • 2013/05/20 02:21
    どうして蘇鉄が?
    大変なことになるところでしたね
    消化できて良かったですね

    しかし、放火なら大変
    調べてもらった方がいいですよ
    次項有
  • 2013/05/20 05:09
    昨日は雨だったのに

    火が付いた原因はタバコのポイ捨てかも?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
    次項有
  • 2013/05/20 07:21
    あ、出火原因は,「焚き火の不始末」でした!
    おのれ犯人のワタシ!!許されねえ・・・
    次項有
  • 2013/05/20 07:21
    > サンライト39さん
    今からだと一昨日です。
    一昨日は快晴でした・・・。
    次項有
  • 2013/05/20 10:31
    まあ,ボヤ程度で済んで良かったです。
    そもそも火攻めに強い家って少ない気がします。
    気をつけねば。
    次項有
  • 2013/05/20 17:27
    ほんとに、火には気を付けないとね。

    うちで気を付けなければいけないのは、わたしです。。
    インダクションレンジのスイッチ。。。消したかな・・・といつも心配なので、火をいれた瞬間に(あ・・スイッチだww)タイマーセットしておきます。そうしたら~~自動で切れるから・・・
    あ~~~やぁ~~ね~~・・(=。=;
    次項有
  • 2013/06/04 23:34
    気をつけないといけませんね。

    私、最近、火の元確認したっけ???
    と外出してからすごく不安になります。
    年かな~~?
    物忘れがひどくなったのかしらん…
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み