■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=34079
2013年05月20日(月) 

年々、ウナギがいなくなっているそうです。

 

今年は養殖うなぎの稚魚が漁れてないらしくって,

国産ウナ重一杯4000円とか,普通になるらしいんです。

 

 

そうなってしまえばもう,ワタシのクチに入ることはありません。

 

クチにできるのは良くても中国産のウナギか,2週間だけ日本で育った国産もどきウナギでしょう。

 

 

 

ウナギがいなくなってしまったようなのです。。

 

 

実際、よしーさんの家の裏の川にも数年前までは存在していたらしいんですが,

今はまったく見なくなったそうです。

 

 

なもので,昨晩ウナギの調査に行って来ました。

 

 

しかしながら今年は,エサになるミミズもいないんです。

いても小さいミミズしか掘れないんですよね。。。

 

ウナギはいないと言われる。

エサは少ない。

 

これじゃあ釣れる要素がありません。

 

 

 

釣りは日没の19時前から。

少し雨が降ったこともあり,川の状態は良好です。

  

「時合」と言われる,釣れる時間は20時前後です。

 

半分諦めながらも,それに合わせて釣ってみました。

 

 

 

そして,19時50分,

なんとかウナギが釣れてくれましたよ。

 

 

 

すごい小さいんですけどね。

 

ウナギは,ちゃんと藤井川に上がってきてくれていました!

 

 

もっと釣れる予感がしたのですが,

まだ時期が早いので,釣れても小さいから,とりあえず昨晩は一匹でやめました。

 

結局,このウナギもリリースしましたよ。

 

 

今年も国産ウナギ・・・もとい,国産【天然】ウナギのウナ丼を食べますけんね!!

 

 

皆さんにもお裾分けできるように頑張ってみます。

梅雨明けまで待っててくださいな~。

 


閲覧数5,216 カテゴリみどりパパな日々 コメント7 投稿日時2013/05/20 10:17
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/05/20 10:23
    リリースバフ^_^;
    生息調査ご苦労様でした!!
    次項有
  • 2013/05/20 10:24
    > ぴっころんさん
    エサのミミズも畑にリリースしましたけんね!
    また一緒に釣りしましょう!!
    次項有
  • 2013/05/20 10:28
    大きくなってまたおいでってリリースですね
    次項有
  • 2013/05/20 10:30
    > ももたろうさん
    それまで誰にも釣られなければいいんですけどねえ・・・
    次項有
  • 2013/05/20 12:07
    ballさん
    穴子は釣れそうですか?
    次項有
  • 2013/05/21 07:26
    ウナギの捌きもバッチグゥ~じゃけOKウナギ

    でも可愛いウナギちゃんはさいなら さいなら~~~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み