■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=18680
2011年03月26日(土) 

今日は武庫之荘の保育園の卒園式。

 

子どもたちはこの一年でずいぶん成長しました。

 

子どもたちに思うのは「強い人間に育って欲しい」ということ。

 

東日本では震災で辛い思いをしていらっしゃる方がたくさんあります。

 

財産をすべて失ってしまった人、大切な人を失ってしまった人。

 

でも、きっと立ちあがりますよね。

 

みんなで逆境に立ち向かいますよね。

 

記憶にあるだけでも、阪神淡路大地震、中越沖地震、豊岡の水害、佐用の水害……

 

生きていると時に災厄に見舞われることもあるでしょう。

 

そんなときに、逆境を跳ね返すべく立ちあがる強い人に育って欲しい。

 

そして、神様にお願いしたいことは、もし、この子たちが逆境にあったならば、

 

ほんの少しの幸運を分けてあげて欲しいということ。

 

そんなことを考えた一日でした。

 

 

 


閲覧数2,065 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/03/26 21:03
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/27 03:46
    > 将さん

    ぺったんぺったん押した手は今は小さいですが、いつか力強い手になるはず。
    次項有
  • 2011/03/26 23:01
    さん
    未来を支えてくれる子供達ですからね(^ー^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
ほかの[ 03月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み