■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=21263
2011年07月28日(木) 
 とろなまドーナッツで有名なお店、 「クラブ・アンティーク」さんが、 パンの缶詰を発売したようですね。
http://m3.rakuten.co.jp/clubantique/longtime-pan/%2…b/1/cc9hq/
 私は未だこちらの方は試していませんが、 実はこの「パンの缶詰」なるもの、 私がいつも視覚障害者用の生活用具などを購入している、 「名古屋ライトハウス」さんでも作っていて、 こちらは5年間の長期保存が出来るということで、 昔買ったことがあります。
http://www.pandesuyo-lh.com/
 それで先日、 賞味期限がそろそろ終わろうとしていることに気づいて、 試食してみたのですが、 さすがに日持ちをさせるため、 バターなどは使ってなさそうな感じで、 すこしもさもさ気味でしたが(笑)、 予想していたよりはるかにおいしくて本当にびっくりでした。
 それにしても、 「パンの缶詰」を作っているお店が両方とも名古屋にあるなんてすごい偶然ですね。
 今度、 「クラブアンティーク」さんのも試してみようかな。
 「とろなまドーナッツ」があんなにおいしいので、 「パンの缶詰」も絶対おいしいでしょうね。

閲覧数7,672 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/07/28 20:59
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/07/30 18:58
    > ヤマナカ・フィールドさん
     「とろなまドーナッツ」は本当においしいですよ。
     ドーナツとは行っても、 実際には、 ムースがリング状になっているような感じで、 ふわふわしていて優しい味で、 本当に私服の時を味わえます。
     私は時々、 プチ贅沢をしたい時には、 「とろなまドーナッツ」の購入ボタンをついぽちっとやってしまいます(笑)。
    次項有
  • 2011/07/30 18:52
    > バヂリコさん
     そうでしたね。
     以前も、 「アンティーク」さんの食パンがおいしいと教えて下さったことがありましたよね。
     通販のページを時々見ているのですが、 私が見落としているだけかも知れませんが、 食パンって見たことがないような気がします。
     今度見つけたら買ってみようかな。
    次項有
  • 2011/07/30 12:33
    とろ生ドーナツってものを初めて知りました。
    美味そう!
    パンの缶詰も非常食としてあると安心ですね。
    しかもこれまた美味しそうだし♪
    次項有
  • 2011/07/29 11:49
    > ラベンダー さま

    パンの缶詰は知らなかったので、買った事がありません(苦笑)。
    私が時々買うのは普通の食パンと、あん食パンです(笑)。
    地味に美味しいのよ、これが。

    缶入りパン、見た目はふわふわのミルクパンみたいな感じでしたよ。
    かなり美味しそうでした。
    店頭では売ってないのかなぁ。
    今度見てきます。
    次項有
  • 2011/07/28 22:27
    > バヂリコさん
     「クラブアンティーク」さんの「パンの缶詰」、 もう何度か買っておられるとは、 さすがですね。
     大きさからすると、 何も入っていないマフィンのようなものを想像すればいいでしょうか。
     それにしてもふわふわしてそうですし、 おいしそうですね。
     絶対一度はゲットするべきでしょうね(笑)。
    次項有
  • 2011/07/28 21:38
    名古屋人なのに、この情報は知りませんでした(笑)。
    教えて頂き、感謝です。
    たまに、アンティークで買ってるんだけどなぁ。

    パンの缶詰、普通のプレーンなパンみたいですね。
    チョコチップ味とかも作って欲しいな。
    そうすれば災害の時にも、美味しいパンでちょっと気晴らしになりそうだし。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ラベンダーさん
[一言]
音楽といい香りのものが大好きです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み