2011年10月12日(水) 

 朝晩がめっきり寒くなってきましたね。

今朝の御調は、早くも霧で覆われて真っ白でした^^;

 

さあ、昨日は月に一度のボタニカルクラクト教室。

 

今月は早くもクリスマスリースを作りました^^;

クリスマスというと

なんか一年がもう終わりに近づいてきたようで・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・

 

 

今回は、こんなリースベースを使いました。

 

金色に色づけされたヒイラギの葉っぱ

 

このヒイラギの葉っぱをベースの周りにグル―がんで付けていきます。

 

 

材料は・・・  o(*'▽'*)/☆゜’かわいい

 

この材料をバランスよく貼り付けていきます。

 

リースの3カ所にわけて飾りました。

 

そしてその間を白い松ぼっくりでうめて

 

 

はーい、こんな風になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、リボンでおめかしでーす!!

ちょっと、パステルカラーのクリスマスリース。

これならクリスマス以外の時にもかざれそうです ♥♥(o→ܫ←o)♫ღうれしい!!


閲覧数1,596 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2011/10/12 12:57
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/13 10:45
    > よっしゃ〜さん

    是非、是非
    挑戦してみてください。

    今は100円ショップにもリースのベースがありますよ。
    それに松ぼっくり等をくっつけるだけでOK。

    グル―ガンを使えばとっても簡単にできますよ。
    (ホームセンターで安く売られています。)
    http://www.nakajo.co.jp/handmade-wreath/g-gun-se.htm
    次項有
  • 2011/10/13 10:40
    > ももたろうさん

    今からクリスマス(^-^;)
    こんな事ばかりして遊んでいます。

    あっ、そうそう、
    12月のびんご運動公園でのクリスマスコンサート、楽しみにしています。
    よろしくお願いいたします^^
    次項有
  • 2011/10/13 10:34
    > あまがえるさん

    寒いのは苦手ですが、寒い季節には寒い季節の楽しみもありますね。
    クリスマスと聞くと、心までぽっかぽかになります。

    そういえば、ドイツのローテンブルグには一年中クリスマスのお店がありましたよ。
    次項有
  • 2011/10/13 10:27
    > クマさん

    いつの間にか、クリスマスの事を考えてワクワクする季節になってきましたね。

    ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

    メリークリスマスはまだ気が早すぎますね
    ( ̄▽ ̄;)アハハ…
    次項有
  • 2011/10/13 10:24
    > ぴっころんさん

    ありがとうございます。

    そう、もうすぐハロウィンですよね。
    昨日音楽教室に行くと、スタッフさんが楽しそうにハロウィンの飾り付けをしていました^^

    英語の教室なんかなんだかすごいことになっていましたよ( ̄▽ ̄;)

    本当に、一年あっという間です。
    次項有
  • 2011/10/12 20:18
    超可愛いですね
    いつもながらにセンスいいですね~
    いいクリスマスになりそうです
    次項有
  • 2011/10/12 14:40
    クマさん
    かわいい!!
    綺麗!!
    クマの部屋にも飾りたい!!(*^_^*)
    クリスマスは、毎年イルミネーションや、飾りつけでワクワクしますよね(*^_^*)
    今年はな何か飾ろうかな~(^_-)-☆
    次項有
  • 2011/10/12 14:27
    前回の作品もそうでしたが優しい色合いですね。
    ハロウィンが終われば,すぐにクリスマスのディスプレイに変わりますから,ちょうどいいと思います。

    一年ってあっという間ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=23250