■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=23582
2011年10月23日(日) 

刺し網漁船に乗ってきました。

 

 

昨日は強い風で海はおおシケだったそうなんですが,

今日は風も日射しも弱く,穏やかで絶好の釣り日和でした。

 

 

 

 

今日は『大黒丸』に乗りました。

 

 

 

 

本当に釣りには適した日でした。

 

 

 

 

漁場(尾道水道)へ着くと,早速刺し網の開始です。

 

 

 

 

 

鯛,アコウなどがどんどん上がってきます。

 

 

 

 

 

『この電気クラゲに触ったら大変なことになるんだよ』と言いながら,

電気クラゲを手につかんで見せてくれた船頭さんに違和感がありました。

 

 

 

 

40cmオーバーのアコウに

 

 

 

 

50cmオーバーの鯛

 

 

 

 

 

この鯛が取れた場所は,

因島の岸辺にゴルフの打ちっぱなしのグリーンのネットが見えるところでしたよ。うへへ

 

 

 

 

 

けっこう漁れました。

 

 

 

鯛づくしw

 

 

 

 

鯛,コブダイ,アコウ,メバル,舌平目,タモリ,カワハギ,イカ,カサゴ,カレイ,コチなどなど・・・

 

 

 

 

岸に上がると,さっそく船頭さんが魚をさばいてくれて,

コブダイとアコウと鯛の刺身と,

ゲンチョウとコチの煮付けを作ってくれました。

 

車に乗ったことがない魚を食べるのは久しぶりでした。

 

 

 

とにもかくにも・・・・疲れました・・・・・。

 


閲覧数1,444 カテゴリみどりパパな日々 コメント8 投稿日時2011/10/23 18:23
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/24 09:15
    料理の写真はもちろん無いけど,
    食べてるところの写真はあるよ。

    通りすがりの老漁師がね,気候変動のことについて力説するの。
    『50年間船に乗ってるが,こんな天気は知らん!』って。
    『北西に光を見るか,北西に虹を見る日はダメだ』とか
    『寒冷前線がこんなに通ることはあり得ない』とか
    『暦がだいたい一ヶ月くらいずれている。春と秋が無くなった。』とか。

    タメになるお天気情報たくさん貰ったよ。
    次項有
  • 2011/10/24 01:28
    料理の写真も見たいですよ。


    もしかして・・・

    食べるのに夢中で撮影してないのかしら~
    次項有
  • 2011/10/23 21:42
    > ウェルズさん

    マボロシの魚なはずのアコウがどんどん上がってくるんです。


    これはまさに酒のサカナですよ。
    次項有
  • 2011/10/23 21:38
    > 将さん

    あとは飲むだけでござる
    次項有
  • 2011/10/23 21:36
    > キャロママさん

    本当に大漁でした。
    文字通り一網打尽。
    大漁旗を立てたかったですよ。
    次項有
  • 2011/10/23 21:04
    いいアコウですね。これを肴に酒を飲んだらたまらんでしょうね。
    次項有
  • 2011/10/23 18:55
    さん
    本当に良い一日でした。
    次項有
  • 2011/10/23 18:49
    大漁 お疲れ様でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み