■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=23709
2011年10月28日(金) 

自由とは何?

 

本当の自由とは,いったい何なんでしょう?

 

自由とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 『クロール』のことです。




誰でも知ってます。


「自由にすることは,型にハマらず個性を出すことができる。」とか言いますけど,


はあ?なにそれ?って感じですよね。


「自由にしてもいい」と言ってるのに,みんな同じ型(クロール)にハマってしまいます。


やっぱり【自由】というものは,基本を大切にして,基本を追求していくということだと思います。


 

 

 


今日は一日お客様をまわってきました。


 「こんにちは~横山で~す!お車の定期健診にまいりました~!」と言うと,


 『定期健診に負けたんですか?』と言われましたので,


 「ワタシが負けたのは貴方のそのセリフですよ。」と答えました。


尾道の人々は本当に素晴らしいと思います。





だけどね,そんな素晴らしい尾道でも,ひとつだけ腑に落ちないことがあります。


それは【コンビニ】です。


コンビニでお酒を買うと,『年齢確認が必要な商品です』とレジが言うんです。








にも関わらず,ワタシは年齢確認を求められたことが無いんですよ!!



ワタシはこんなに童顔なのに・・・・

 

 

これはかなり許せません。



なもので,昨日寄ったコンビニでは,お酒と共に免許証を添えてレジに出したんですよ。




するとそのコンビニの店員は・・・・



『免許証がカゴに落ちてました』と言って差し出すんですよ!(怒)



こんなヤツ,絶対に意地悪でやってるんだ!と思いきや,笑顔で渡してくれるんです。



だからワタシもつい,『あっ、これはスミマセン』と言ってしまいました。。。


なんか2回負けた気分ですよ。



今日もそんないつも通りの平和な秋の日でした。


昼はまだまだ暖かいですが,夜はずいぶん冷え込むので,

みなさん風邪をひかないようお気をつけくださいね~



 


閲覧数1,479 カテゴリみどりパパな日々 コメント15 投稿日時2011/10/28 18:22
公開範囲外部公開
コメント(15)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/10/28 22:42
    じねんさん
    4ドアを捨てて自由なデザインの
    C30が気になるおじさんです

    車検受けたばっかしなのに・・・
    次項有
  • 2011/10/28 23:31
    > じねんさん

    クーペの世界へいらっしゃいませ。。。
    次項有
  • 2011/10/29 06:41
    > じねんさん

    C30であれば3秒お待ちいただければスグにご用意いたします。


    ようこそ世界一安全なコンパクトカーへ
    次項有
  • 2011/10/29 06:46
    > ぴっころんさん

    だけどC30は屋根が開かないんですよね。

    『屋根が開かないクルマはただのクルマだ。』という名ゼリフもあります。



    オープン・ド・ライブという言葉もあります。

    『オープンカーをドライブしよう』と『解放された自由な生活を』を合わせた言葉です。

    やっぱオープンでないとね…へっへ
    次項有
  • 2011/10/29 12:16
    >そんないつも通りの平和な秋の日

    そう。。。
    私もそんないつもどおりの穏やかな日に幸せを感じています^^
    次項有
  • 2011/10/29 12:41
    > かりこんさん

    平和な四季がいつまでも続いて欲しいものですねえ。

    本当に。
    次項有
  • 2011/10/29 13:09
    おお、ミドリ!
    私の愛車は深緑!!だあい好きなグリーンです。
    やっぱ、グリーンはいい色だ~~~!

    おまけにサンルーフですが、屋根が開きます。(#^.^#)

    その愛車、今日は車検でして、代車です。
    キレイなブルーなんですが、わがままな私は、あちこち気に入らない。

    もう、11年乗ってる愛車ですが、大好きっ!
    早く戻ってきて欲しいなあ。。。
    次項有
  • 2011/10/29 13:13
    > まつやまみかんさん

    深い緑で屋根が開く・・・
    車種が思いつきません・・・
    深い緑でオープン。
    平成12年式。

    う~~~~ん。。
    わかった!

    ↓こんな車ですね!そりゃ通常の代車じゃあ不満もあるでしょう(ニコッ
    次項有
  • 2011/10/29 13:53
    わはは、いいですねっ!ジープも
    乗ってみたいですぅ…

    私の愛車はこれ。ダイハツムーブのターボ車。
    次項有
  • 2011/10/29 14:08
    > まつやまみかんさん

    なるほど!納得。

    これまたレアでお洒落なムーヴをセレクトしたもんですねえ。

    下手な普通車より高かったでしょ・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み