■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=30754
2012年10月02日(火) 

今日の夕方,みどりと一緒にキリンの公園に行きました。

 

 

公園ではしゃぐ子供たち。

ワタシは近所のお父さんやお母さんと立ち話をしていたその時・・・

 

 

「ヘビだ!」

 

 

という声が聞こえました。

 

 

どうせカラスヘビだろうと思いつつ,マムシだといけないので,いちおう確認に行きます。

 

 

見てみると・・・・

 

 

明らかに みどりより大きいヘビがゆっくりと這っているではありませんか。

 

 

さすがに児童公園に居てはいけない生き物だと思ったワタシは,捕獲作戦に入りました。

 

 

近所で畑を耕してるオジさんに,長めのクワを借りてきて,抑えようとしました。

 

 

ですが,ヘビは木に登ってしまいました。

 

 

近所のお父さんが,長い棒を持ってきてくれて,

なんとかヘビを木から落としまして・・・

 

 

取り押さえるも,チカラが強く,暴れるんです。

この長さです。

1メートル50cmはあったと思います。

 

取り押さえたのはいいんですが,この後どうしていいかわからず,

結局,抑えたまま警察に連絡しました。

 

オマワリさんは,すぐに来てくれて,

とりあえず抑える役を交代してもらいましたが・・・

 

オマワリさんもずいぶん弱気で,どうしていいのかわからず,

本署に無線で連絡してました。

 

「今おさえてます!かなり大きいです!」と言ってました。

 

そして市役所からも2名来て,土嚢袋に入れて持ち帰ることになったんですが・・・・

 

 

オマワリさん,腰が引けてます。

 

「お、お前,そこ持つなよ!コッチむけんな!!」

 

「わっわっ!手にカラんできた!!ぃやだ~!」


 

見てるこっちが不安になります。

 

 

なんとか捕獲して一件落着となりました。

 

この太さ,

蒲焼きにしたら美味しいかも?なんて思ってしまった貧乏性のみどりパパでした。

 


閲覧数1,534 カテゴリみどりパパな日々 コメント16 投稿日時2012/10/02 19:45
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/10/04 09:08
    昔は一家に1匹
    と言われてましたけどね~
    我が家でも見たことあります
    神社でも見たことあります
    蛇の種類は分からないけど
    皮は珍重されるんですけどね~(笑)
    そう言えば魔女先生のところで、子どもさんが蛇の抜け殻見つけてましたね~
    次項有
  • 2012/10/03 08:19
    ピヨさん
    すごい大きさのヘビですね(*_*)


    以前住んでたところは山が近く、まむし注意!なんて立て看板もあったくらいですが、さすがにこれほどのは見たことがありません。

    何はともあれ、無事一件落着で良かったですが、お巡りさんも大変ですね(^_^;)
    次項有
  • 2012/10/03 08:13
    > じょうさん
    実は・・・灯り祭の日に,灯り祭が終わる22時くらいから釣りに出撃する予定です。
    朝まで釣って,そのまま向島に行ってまた釣ります。
    頑張ります。
    次項有
  • 2012/10/03 08:12
    > まつやまみかんさん
    みかんさんは本当にいろんな経験(セレブ系)を積まれたんですねえ。

    ワタシはヘビの抜け殻をサイフに入れてたらお金が貯まると言われて,抜け殻を探し回りましたよ。どこまで貧乏性なんでしょうね。。。
    次項有
  • 2012/10/03 08:09
    > 元気さん
    いけませんよねえ。
    どうも落ちてる生き物を食べようとしてしまう癖があります。
    凶暴なみどりパパでした。
    次項有
  • 2012/10/03 08:08
    > サンライト39さん
    チカラは強かったですよ。
    でも大きいせいか,動きがゆっくりなんです。

    ゆっくりした動きがさらに威厳というか,恐ろしさを感じましたよ。
    次項有
  • 2012/10/03 08:02
    > 釣大好きさん
    押さえつけてる時にカラダをじっと見たんですが,どう見ても美味しそうなんです。

    ヘビ料理に挑戦してみたいと思いました。
    土曜日&日曜日です。
    丘釣りも楽しいですよ。
    次項有
  • 2012/10/03 08:00
    > かりこんさん
    近所の人が「このヘビは近くに住むタイ人のペットじゃないのか?」と言い出しまして,
    オマワリさんが確認のためタイ人宅へ訪れたんです。

    タイ人が3人出てきて,ヘビを確認するなり,
    「ワタシ達モ ヘビ怖イデス」って言いました。

    「何かペットを飼ってないの?」と聞くと,
    「何モ飼ッテマセン。家ニイルノハ ネズミダケデス」と言いやがりましたよ。

    まるでコントみたいでした。
    次項有
  • 2012/10/03 07:51
    お疲れ様です。
    大捕り物だったですね。
    この調子で7日の魚もしっかりゲットしてください。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み