■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=33065
2013年03月04日(月) 

昨晩,テレビでスマップという団体の中居さんという人が,

豚ショウガ焼きを食べるという番組をやってました。

 

 

 

半分寝ながらソレを見ていたワタシは,朝起きた時に

「今日はブタの生姜焼きしか無い」と思いました。

 

 

 

なもので,豚ショウガ焼きの材料を買いに,スーパーへ行きました。

 

 

 

しかしながら,いつものスーパーに行くと,どうしてもお魚コーナーが気になります。

そしてつい買ってしまった豚のショウガ焼きの材料は・・・

 

 

 



【メジーナ】 3尾で161円

 

 

【赤ガレーイ】 2尾で250円

 

 

 

これはかなり いただけません。

 

豚のショウガ焼きをすると心に決めてお買い物に行ったのに,

メジナとカレイを買って帰ってしまいました。

 

 

 

仕方なくサバきました。

どんなお料理をするにしても,2歳の子供にハシで自分で食べてもらうには,骨を取らないといけません。

 

メジナと

カレイです。

 

そして豚に登場してもらいまして,

 

 

やはりショウガ焼きにすることにしました。

 

 

完成です!

 

みどりパパの【カレイなる豚ショウガ焼き】です!

 

 

バッチリです!

 

メジナは調理しやすいですが,生姜とはあまり合いません。

カレイと生姜タレがバッチリ合いました。驚きです。

 

みどりパパが幸せなのは,頭の中だけかもしれません。

 

 

余談ですが,メジナをサバいてた時,

尾ビレに包丁が入って,尾ビレが2枚に切れました。


閲覧数1,479 カテゴリお料理一年生 コメント6 投稿日時2013/03/04 20:48
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/03/05 12:54
    > 釣大好きさん
    伝家の包丁に助けられてる感じです。
    メジナは刺身が美味しいです。
    次項有
  • 2013/03/04 23:06
    今日もお疲れ様です
    日増しにクッキングパパに近づいていますね

    ただ、一番下の写真の一番下のグレ
    要チェックかな?
    (*^_^*)

    ウハー
    写真を拡大して確かめたら、超神業にビックリ
    骨に身がたんまり残っとると思ったら大間違い
    たんまりと身だけをとっとたんですね
    御見それいたしやした
    次項有
  • 2013/03/04 22:19
    > ももたろうさん
    絶対・・・と言うわけじゃないんだけどね。
    なぜかお魚が付いちゃうよね・・・。
    次項有
  • 2013/03/04 22:19
    > ぴっころんさん
    今回は皮を剥ぐから,せっかくの尾ビレも取れて,料理にはなんの意味もなかったんだけどね。
    30年以上前の包丁だけど,まだまだ現役だよ。
    次項有
  • 2013/03/04 21:44
    やっぱり魚は絶対条件ね♪
    次項有
  • 2013/03/04 20:55
    華麗なる包丁さばき!

    二枚尾びれ・・・包丁に愛情が伝わってるのね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み