■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=33049
2013年03月03日(日) 

今日は,みどりママの料理です。

 

 

「はくさいのミルフィーユ」と言います。

 

 

大きめのドンブリかボールに白菜の外側の大葉を並べます。

 

その上に,豚バラのスライスを並べます。

 

それを繰り返して,重ねていきます。

 

重ねきりました。

 

重ねきったら,中心に黒コショウと,コンソメを入れます。

 

んで,フタをするように内側に折りたたみます。

 

できたものをラップして,電子レンジで20分~30分あたためます。

 

 

煮上がりました!

 

煮上がったら,お皿でフタをして

 

ひっくり返します。

ひっくり返すときは,ヤケドに気をつけてください。

 

 

これをケーキのように切ってみると・・・

まさしくミルフィーユでしょ~?

 

 

今日はオヒメ祭りということで,

ハマグリとお寿司も。

 

 

白菜のミルフィーユは,この世で2番目に美味しい料理です。大好物です。

 

 

みどりパパはやっぱり幸せです。

 

 


閲覧数1,345 カテゴリお料理一年生 コメント18 投稿日時2013/03/03 20:59
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2013/03/04 02:26
    > ピヨさん
    一番は・・・決められないんです。
    なもので,ほとんどの食べ物が2番目に美味しいんです・・・。
    次項有
  • 2013/03/04 02:26
    > かりこんさん
    今や,お料理の先生であり,ライバルですたい。
    次項有
  • 2013/03/04 02:29
    > ぴっころんさん
    そそ。白菜から水分が出て,豚のアブラも流れ出て,いい感じのコンソメスープになります。
    豚にはしっかり汗をかいてもらってヘルシーになってもらいます。
    豚のアブラのおかげでスープが冷めず,ひっくり返すときは注意が必要です。
    次項有
  • 2013/03/04 02:30
    > ももたろうさん
    やっぱり,ウマいものを食べてる時が一番幸せですっちゃ~
    次項有
  • 2013/03/04 02:31
    > はゆさん
    いや,マジでウマかったし~
    次項有
  • 2013/03/04 02:33
    > 森のくまちゃん。さん
    最近になってお料理することに幸せを感じるようになったけんね。

    このよでいちばん好きなのは
    お料理すること
    たべること
    ぐりぐら ぐりぐら
    次項有
  • 2013/03/04 12:34
    歴史ある菓子うんにゃレシピ

    やりおりますね

    食べ方も良い切り口ですよ(o^-')b グッ!
    次項有
  • 2013/03/04 21:07
    贅沢な逸品なんじゃけど
    何か画像が物足りん
    なんでなんじゃろう?
    次項有
  • 2013/03/04 22:21
    > サンライト39さん
    これはかなりの量が食べられるから,カラダには悪いけど,味は絶品でっせ~
    次項有
  • 2013/03/04 22:22
    > 釣大好きさん
    それは・・・まず材料が少ないことと,飾りつけが無いこと。
    それを携帯で撮影していることと,料理の腕が足りないこと・・・かな・・・・。orz
    次項有
  • 2013/03/04 23:39
    > みどりパパさん
    材料の数、飾り付け、腕ともケチの付けようがない絶品っす
    携帯の撮影も全然OK
    私も、白菜と豚バラのコラボは大好物なんです

    だけどアレがないんです
    包丁とまな板とアレがないんです
    ><;
    次項有
  • 2013/03/05 09:17
    > 釣大好きさん
    泳がないブタは、ただのブタだ
    泳ぐものをつけてこそロマンすね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み