■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=9787
2010年02月28日(日) 
 まちづくり交流会に参加してくださった方々が、その勢いで因島までお越しくださいました。

当初は10名くらいだとお聞きしておりましたが、蓋をあけたら、16人と大所帯になっていました。

皆様には座る場所もないし、なにをしているのかも見えないくらいの人で申し訳なかったのですが、皆さん快く承知くださり感謝いたします。

おまけに、お土産まで買っていただきありがとうございます。

因島もよそからの感心の高さに驚かれたのでは、と思います。

備南酒造さんからのちょっとしたお土産もうれしかったです。
あの中に入っていた、「地酒大福」食べられましたか?あの大福は、はっさく屋さんが作っている大福で備南酒造の酒かすをあんに入れているそうです。ほんのりとお酒が香って美味しかったです。

あと、しぼりたてのお酒と酒かすが入っていましたね。

そんな奥様のお心使いが感じられてとっても皆さんに喜んでいただけました。

それから、みんなではぶ商店街まで繰り出していただき、ペーパームーンでお話でき、楽しかったです。

おのみっちの方々の暖かさとパワーに奥様も感謝されていましたよ。

それから、ももたろうさんご一行は御用のためお帰りになられましたが、さいごくさんのおはからいで入船のホルモンうどんを食べに10人くらいで行きました。

皆さん飲んで食べてすごいです。
私は昼の興奮と緊張から胃が痛くてもうギブアップでした。

とっても楽しい時間を皆様わざわざ、因島までお越しくださりありがとうございました。
またまた、おのみっちに感謝いたします。

ただ、1枚も写真が撮れなかったこと悔やみます。

今度は皆さんのところへうかがわせていただきますね。今度はご一緒にお酒飲めたらうれしいです。

閲覧数1,630 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2010/02/28 12:25
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/01 22:00
    > さいごくくんさん
    甘いもの苦手の人でも、コレだけは食べるって人多いのですよ。
    なぜか、あんこがすっきりとした味で私もファンになりましたよ。
    次項有
  • 2010/03/01 09:11
    > さいごくくんさん
    そうなんですか。
    今度また、お土産に持っていきますね。

    おいしいですよ。
    次項有
  • 2010/03/01 01:12
    とてもたのしかった。
    また、行きたいですね。
    でも、「地酒大福」残念ながら口に入りませんでした。
    仕方ありませんね。
    私には、日本酒があります。(にこ)
    次項有
  • 2010/02/28 21:41
    > ももたろうさん
    ありがとうございます。
    大丈夫ですよ。
    体力には自信があるんです。実は陸上部だったので。

    姫さんたちのお店で、写真撮るべきでした。
    すみません。
    次項有
  • 2010/02/28 20:31
    遅くまでありがとうございました
    今日は大丈夫でしょうか?

    写真、新酒まつりより後は私も撮っていませんでした(⌒o⌒;) ・・・・
    次項有
  • 2010/02/28 17:29
    > サンライト39さん
    傘お持ちでしたか。
    よかったです。
    ゆっくり寝れてよかったですね。
    私もぐっすり寝ましたよ。
    次項有
  • 2010/02/28 17:28
    > クマさん
    よかったら、今度ご一緒しませんか?
    きっと刺激になりますよ。
    皆さんとてもいい方ばかりであっという間の時間でしたよ。
    それに何よりお酒好きなのがいいでしょ。
    次項有
  • 2010/02/28 14:41
    > ちぇりりんさん

    傘を持ってましたので良かったです
    が~
    今朝10時まで気持ちよく寝てましたよ
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み