■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=10964
2010年04月21日(水) 
今夜のお好みワイドにお好み焼き屋さんの手毬(尾道市尾道通り商店街アクセ角入る)が登場します。

手毬は造船所直送の21mm厚のてっぱんが特徴。

お昼時の手毬は市役所から近いということもあり、噂のてっぱんは市の職員さんで満席状態でした。

ちょうど仕事がお休みだった造船マンのご主人と隣のお座敷で歓談。

超重量級なてっぱんを6人がかりで担いで細い路地を運んだことを懐かしそうに語るご主人。

あてにはイカ天焼きと奥様がてっぱんで焼いた野菜炒めが添えられました。

私は、スナズリうどん入りを堪能しました(お酒は無しです)


閲覧数1,854 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2010/04/21 16:39
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/04/21 20:34
    ここのてっぱん大きいかったぁ~
    搬入する時大変だったようですよ。
    女将さんは肝っ玉、サービス抜群
    牡蠣、海老がドンとでたね
    若女将は美人なり~~~
    次項有
  • 2010/04/21 23:58
    鉛筆じねんさん
    > 将|ωT)さん

    25日楽しみにお待ちしています。

    駐車場にお困りでしたら妙宣寺に置いてくださいな。
    次項有
  • 2010/04/22 00:00
    鉛筆じねんさん
    > サンライト39さん

    若女将は美人なり~~~にもう一票!
    次項有
  • 2010/04/22 00:04
    鉛筆じねんさん
    > yoh-landさん

    三好屋小路の狭い路地にソースの良い匂いが充満していました。

    昨年稲荷さんが新調されましたよね。
    次項有
  • 2010/04/22 10:10
    ballさん
    散髪屋のせっちゃんが美味いと言ってました。
    行ってみたいです!
    次項有
  • 2010/04/22 11:34
    > じねんさん

    可愛っいいって言ったら初めて言われたってにこっでしたよ。

    お話しても愛嬌を振りまいてくれちゃっちゃ~♪
    次項有
  • 2010/04/22 11:46
    鉛筆じねんさん
    > サンライト39さん

    謙遜するところがまたべっぴんですね。
    次項有
  • 2010/04/22 12:01
    鉛筆じねんさん
    > ballさん

    是非お出かけください。

    三好屋小路の稲荷さんにはこんなかわいい説明書きがかかっています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
じねんさん
[一言]
おのみち地域SNS研究会のメンバーです。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み