■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=12425
2010年06月20日(日) 

久保のお好み焼きおかのに行ってきました。

 

 

ここは電話帳にも載っていない隠れた名店。

 

 

元スナックだったという門構えののれんをくぐると、

店内はてっぱんカウンター7席のみというたたずまい。

 

 

肉玉600円にすなずり100円のトッピングを注文。

小さいキャベツなら一玉使うという豪快な盛りに驚きます。

追い討ちをかけるようにネギのざく切りが乗ります。

 

 

井上製麺のそばを惜しげもなく一玉。

それを多い尽くす豚バラ肉4枚。

 

 

エアーズロックのようなお好み焼きの出来上がり。

ソースや粉かつをアオノリなど調味料はお好みで・・・

 

 

薄めのソースで美味しくいただきました。

キャベツの甘みやネギの風味が印象的。

 

ちなみにキャベツやネギは山波の農家から直接届けられるそうです。

 

仕上げにオロナミンC150円をどうぞ!

 

 

住所:尾道市久保2-11-4

電話:0848-37-2225

営業時間:11:00-19:00

定休日:月曜日

予算:600円~

メニュー:肉玉入り、焼ソバ、焼うどん

トッピングでスナズリ、アゲイカ、モチなど

てっぱんカウンター1 7名

おすすめスポット:古寺めぐり、新開の飲食街(飲まれる前におかので腹ごしらえを)

 


閲覧数1,783 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/06/20 21:41
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/06/21 18:18
    嫌な時間に見てしまった。。。。

    残業だからと食べると家に帰って食べられない^^;

    でもお好み焼きにはめがない。。。

    未だに自分の最強店は
    広島五日市駅裏の“ぼう”です
    次項有
  • 2010/06/21 18:48
    鉛筆じねんさん
    > mazemazeさん

    こばらがすいたからとおかのに行くのはとても危険です(笑)

    広島五日市駅裏の“ぼう”ですね。
    今度出かけてみます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
じねんさん
[一言]
おのみち地域SNS研究会のメンバーです。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み