■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=14207
2010年09月14日(火) 

 この19日に控えた「水軍城まつり」の準備と、まつりの為にためていた仕事をこなしていると、もう9月の半ば、やっと秋の気配がしてきましたね。

 話しは少し、旬を過ぎて、水軍まつりの跳楽舞のことになりますが。
この跳楽舞、実は10年前からずっと関わってきており、今、高校生になった息子が幼稚園ころに初めて一緒に出て、大賞をもらったのがきっかけでやみつきになりました。

懐かしい、みんな若かった。

衣装も、毎日、幼稚園に通って手作りしました。確か、みかんをイメージして作ったかと思います。

 

 

 

この頃は、今のしまなみビーチでやっているあんな立派なまつりではなく、土生商店街を踊りながら廻って最後に土生港で踊るという小さいまつりでした。

 

10年の月日が過ぎ、息子達も高校生になり、私たち親の手から離れ、自分たちでつくった踊りを披露して、みごと大賞をいただきました。

この10年、ずっと見守ってきた子ども達の成長を思うとなんとも感動しました。

子ども達にも素敵な仲間がいるように、私にも、このお母さん達たちとの繋がりはなくてはならないものになりました。

 

 

 

まつりもどんどんおおきくなり、今ではたくさんの人に来ていただける壮大なまつりになりました。ここまでくるには、関係者の方々の大変な努力があったかと思い、今さら感謝いたします。まつりの運営には、いろいろと問題も多いですが、なんとかみんなで盛り上がるまつりであってほしい願います。

 

打上は、お母さんたちも呼んでくれて、楽しい交流ができました。

苦労も多かったですが、夏の良い思い出です。

 

来年はおのみっちのメンバーでぜひ、出てほしいな。

よろしくお願いいたしますね。

 

 

 

 


閲覧数2,074 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2010/09/14 09:48
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/09/14 14:17
    尾の美さん
    今度ぜひCDお願いします。
    次項有
  • 2010/09/14 15:26
    > 尾の美さん
    ありがとうございます。
    尾の美さんにそういっていただけて、大変うれしいです。
    次項有
  • 2010/09/14 21:30
    すご~い
    元気が伝わってきます
    尾の美さんが声をかけたら“おのみっち”チームできるのかな~
    踊りの苦手なももたろうは足手まといかも
    次項有
  • 2010/09/14 22:08
    これってすごかったよね。
    感動がありましたね。
    次項有
  • 2010/09/15 08:47
    > さいごくくんさん
    ありがとうございます。
    この時も、見てくださっていたのですね。

    私は後ろからしか見れなかったので、どんな評価がでるのかドキドキしていました。
    次項有
  • 2010/09/15 08:50
    > ももたろうさん
    そうなんです。
    尾の美さんが声をかけてくださって、とってもうれしいです。

    ももさん、どうせなら踊らないと。
    スポットライトあびると快感になるみたいですよ。
    実は、私の母もどこかのチームで踊っていたんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み