■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=14256
2010年09月16日(木) 

今日の土生港はまさに晴天です。

職場の窓から見える土生港が私は大好きです。

 

目の前は、愛媛県の生名島。

県境の海で、今日はたくさんの釣り船が出ていました。

 

数えると20隻の船が。

時々、定期船やフェリーがくるので邪魔になるんでしょうか、汽笛を鳴らして警告しています。

 

気になって桟橋で釣りをしているおじさまに聞いてみましたら、多分、ギザミかタコだろうって言われました。

そういえば、つい最近、おとなりの長崎桟橋でタコを釣っている人を見かけました。

なんとのどかな所に住んでいるんだろうと、今さらですが思いました。

そういえば、こんな風景もみましたよ。

 

救急車専用の船なんでしょうか。

上島町の方へ行きました。島にはなくてはならない船です。


閲覧数2,115 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2010/09/16 10:56
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/09/17 03:24
    キスも~~~

    開いて天ぷらにするとめちゃイケです
    次項有
  • 2010/09/17 08:37
    いい天気ですね~。
    空も海もすばらしく青い!  美し~ぃ(^O^)

    船はタコ、釣ってるのかな~?

    救急車が港で待機していて、そこに、患者さんが、高速艇で運ばれてきたのは見たことがありますが。。。救急車ごと乗っているのを見たのは、初めてです。必要ですよね。
    次項有
  • 2010/09/17 09:06
    救急艇ですね。
    最近、うちの父がお世話になりました
    (^_^;)
    「じいちゃん、この船乗ったんど(^_^)v」

    と孫たちに自慢気に話していましたが、見学以外では乗らないようにしたいですね(-_-#)
    次項有
  • 2010/09/17 13:01
    > ももたろうさん
    > まつやまみかんさん
    初めて見たときは、びっくりしました。
    けれど、こんな光景が見られるのも島ならではないかと。。。

    > ふたござうるすさん
    えっお父さん、大丈夫ですか?
    島には船が不可欠なこと思いしりました。
    気を付けてあげてくださいね。
    次項有
  • 2010/09/17 13:03
    > サンライト39さん
    ギザミよりかキスの方がいろいろと調理できて、好きですよ。

    あ~。キスの天ぷら食べたくなりました。
    次項有
  • 2010/09/17 23:16
    生名島、何度か行きました。
    重いだしました。
    麻生いとさんのうまれっところ、だったかな?
    次項有
  • 2010/09/19 01:32
    じねんさん
    生名島は麻生イトさんが晩年を過ごされたところです。

    11月にサイクルバスツアー(しまなみ海道パワースポット巡り)でご案内したいと思います。
    次項有
  • 2010/09/19 06:12
    > じねんさん
    失礼をしました。
    記憶があいまいですね。
    ご案内をたのしみにしています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み