■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=14302
2010年09月18日(土) 

行ってきました。 今回で最終回。 サブタイトル「てっぱんのまち尾道 ~尾道の歴史とてっぱん~」

 

コーディネーター:じねんさん

パネリスト:内海造船 総務部長 田坂光宏さん

       尾道学研究会 林良司さん

       尾道市(てっぱん担当) 島谷豊幸さん

       尾道市海フェスタ推進室長 森重彰文さん

 

まずは、尾道焼の試食です。

中身は、キャベツ・天かす・いか天・すじコン・そば・ぶた肉・卵・花かつおです。

 

トレーに入れてから、ねぎ・マヨネーズ(クリーム)?・紅ショウガ・ホルモンをトッピング。

 

美味しかったです(*^_^*)

 

まずは、グローリー・エンジェル・クワイアの演奏です。

のりちゃん。の司会です。

 

いつもながら素敵な演奏をありがとうございます。

 

のりちゃん。、shingoさん、お疲れ様でした。 

shingoさんは、夜もお疲れ様です。

 

そしていよいよ「てっぱん談義」です。

 

それぞれ、内海造船の進水式やナティーク城山の裏話や、尾道のソウルフードの話、

鉄板の歴史、ドラマ「てっぱん」の話など、盛り沢山であっという間の1時間でした。

 

てっぱん談義のあとは、パネリストの皆さんも、ゆっくり尾道焼を楽しまれました。

みなさん、お疲れ様でした。

 

いよいよ、朝ドラ「てっぱん」始まります。

 

それに先だって、9月20日(月・祝)午後11:00〜/総合・9月23日(木・祝)午前11:00〜/総合

にて、連続テレビ小説「てっぱん」  「あかり×みおり ~”朝ドラ”ヒロイン 2つの顔~」という番組など、

関連番組も多く放送されますので、お見逃しなく。

http://www9.nhk.or.jp/teppan/info/index.html#03

 

 

 


閲覧数1,327 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/09/18 23:10
公開範囲外部公開
■プロフィール
さくら@オノミチさん
[一言]
さくらです。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み