2010年12月01日(水) 

カレンダーも残り一枚になり

あちこちでクリスマスイルミネーションを見かけるようになりました。

一年ってこんなに早く巡ってくるのかしらと、毎年ながらおもいます。

さて、今年も生の木を使ってクリスマスリースを作りましたので

ご紹介します。

使ったのは 黄金ヒバ と 絹スギ

  

小さく切り分けた木の枝を、少しずつ重ねてはリースワイヤーで巻きつけ

リース枠に付けていきます。

なかなかこれが難しく手間がかかりますが、仕上がりはとても綺麗になります☆

  

1周したらこんな風に・・・

今回は、まん丸に作ったリースの一箇所を曲げて

ドロップ型にしました。

ところどころに、黄金ヒバの黄色があってきれいでしょ!!

おまけ☆テーブルの上は大変な事になっています。

色とりどりの玉

ドロップ型のリースの真ん中にこれらの飾りを垂らします。

私は、シックな色合いをチョイスしました。

この飾りを手ぐすにくくり付けて真ん中から吊るします。

最後にリボンを付けて

ハイ、出来上がりでーす!!

ちょっと大人の雰囲気になりました★‘‘

そうそう、昨日のブログの

2010年の厳選イルミネーション200

まだの方は尾道大橋の夜景に一票をお願いいたしますね^^;

http://xmas.yahoo.co.jp/spot/detail/160.html


閲覧数1,516 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2010/12/01 12:29
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/12/01 14:14
    おしゃれ~
    いつも手作りでいいですね
    次項有
  • 2010/12/01 17:59
    素晴らしい@@才能がある方がうらやましいす。私は美術系は小学生の頃からまるっきりダメでした。一度拝見してみたいです。そういえば尾道大橋ライトアップに早速1票投票しました。合計17票だそうです。
    あきちゃん拝。
    次項有
  • 2010/12/02 07:38
    > ももたろうさん

    ももたろうさんも是非挑戦してみて下さい。
    モミやヒバを使って簡単に出来ますよ。
    次項有
  • 2010/12/02 07:44
    > あきちゃんさん

    これには…
    特別な才能は要りませんヾ(^_^;
    遊び心さえあればできますよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=15998