■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=16228
2010年12月13日(月) 
昨日は息子が来てくれておばあちゃんを見てくれましたので
あいこ母さんと映画へ行きました。気分転換も兼ねてですが。

最近の看護疲れの解消にもなったようです。

(母さんはキムタクのファンでもありますし)

 はい「ヤマト」です。SFファンの私と妻ですので

 何とか見たかったです。
(長年のスタートレック、スターウォーズファンでもありますし)

 以下は感想です。皆さんは行かれますか。


TBSのメイキング番組見ていましたので
新鮮さが感じられず残念でしたが。

ずばり私も当時テレビ版見ていましたので
ヤマト世代かと。

山崎監督のコメントもパンフで読みました

あとSW ST(スタートレック)のファンですので
どうしても比較してしまいます

感想は少し期待はずれでした。

ただ日本のSF映画としてはかなり頑張った
なというのが実感です。
しかし予算とスタッフがない中で
あそこまで描けたのではと。

それと監督はさらにアメリカ等の作品の違いは
経験値の差と言われていました

私もそう思います。ST SWと比べると作品の
熟成度にまだまだ差があると思います。

ただ今後には期待したいとも思いました
なにしろSTは40年以上の実績もありますし
簡単には追いつかないと思いました
ただ以外に良かったのは音楽でした
宮川さんのメロディーを使いつつ良い編曲で良かったと思いました
(作曲の佐藤さんは竜馬伝の音楽も担当されていました)

お正月にでもぜひどうぞ。

メイキングを見ていましたらやたらマックのパソコンが目に
つきましたよ>マックファンの皆様へ。

閲覧数1,761 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/12/13 10:20
公開範囲外部公開
■プロフィール
モンキーさん
[一言]
春日井市から伺っています 今 ドラマ「てっぱん」にはまっています 尾…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み