■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=16370
2010年12月19日(日) 
損保ジャパンが、車にちなんだ話を募集して、
それをCMとして放送しているのですが、
その中の一作品に、
悪い話になるとは思いますが、
心に残った話があるので、
ここで簡略して紹介させて頂きます。

今時点、私はヒトリモノなので、
この話のシーンに当たる事は無いのですが、
考えさせてくれます。


それでは、話をお読み頂き、
「何が良かったのか」を考えてみて下さい。

---------------------
<話> カーナビ 。

新婚夫婦がドライブをするとき、
いつもケンカをしていた。

原因は妻の道案内。

地図が読めないため、
間違った道ばかり言ってしまうのだ。


夫は、カーナビを買った。
道に迷う事もなくなり、ケンカは減った。


しかし
 ・
 ・
 ・
夫婦の会話は、減ってしまった。

---------------------

閲覧数1,270 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/12/19 16:35
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/12/19 21:24
    う~
    うちの場合はカーナビあっても喋りまくってますが・・・
    問題が違う?(笑)
    次項有
  • 2010/12/19 22:05
    桜桜さん
    カーナビのデータが古いので・・・隣りの席のナビの方が 正確なときも ありますよ・・・ただ これも もう 年毎に 古くなってきる・・・みたいですから・・・・・・・
    どちらも 下取りが・・・出来れば良いのですけんど・・・あぁ~
    次項有
  • 2010/12/19 22:31
    地図の見方が間違っててもなんでも、夫婦であーだこーだ言ってケンカしながらドライブする事が楽しかったのよね…ケンカできるのは仲が良い証拠♪(^^)
    次項有
  • 2010/12/21 20:46
    >ももたろうさん
    肝心の案内音声を聞き逃さなければOKかと^^

    >桜桜さん
    カーナビのデーター書き換えって、高いと聞きました。
    けど、「隣の席」のデーター書き換えは・・汗

    >のりちゃんさん
    ホントに仲が悪かったらケンカすらしない。
    =近寄らない って事ですものね^^l
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
吾妻 誠之/あずま まさゆきさん
[一言]
企画屋・イベント手伝い
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み