■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=17044
2011年01月14日(金) 

私たちの頃は、共通一次試験って 呼んでましたかね。  古~い。

 

センター試験は明日、明後日。

長男が受けます。

日本全国、お天気がちょうど大荒れのようで心配です。

うちは、近いところで受けるので大丈夫なのですが…

 

先日まで「うそやろ、あの成績で、どこにそんな余裕があるんだ?」

と思わせるほど強気だった息子が、このところ妙に弱気…

 

「お守りいる?」って聞いたら

即答で

「いる~~~!!!!!」 

 

そこで、ありがた~い神社でいただいてまいりました。

出雲大社 松山分詞

 なにしろ、出雲大社といえば、日本中の神様が集まる神社ですからね。

 

 

実は、ここ、仲のいい私の友人が宮司さんの奥様でして。  

息子は、こちらでいただいたお守りは、即、肌身離さずもってます。

 

もう、ここまできたら、神頼み!!

がんばれ!!受験生~~~!


閲覧数1,457 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2011/01/14 09:31
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/01/14 19:09
    > 将さん
    > ballさん
    > ももたろうさん
    > サンライト39さん
    > carrot mamaさん

    「ありがとうございます。がんばります。」

    と、長男が、皆さんの応援に感謝しておりました。

    頑張っていつもの力を出して欲しいです。

    明日は、受験生の皆さん、忘れ物しないようにして、余裕を持って試験に取り組んでね。
    次項有
  • 2011/01/14 20:28
    センター頑張って下さい!!
    私はギリギリ、センター世代です。
    東広島まで雪の中、尾道から受験しに行ったのを
    今でも覚えています。
    松山は媛大あたりが開場ですか?
    試験頑張って下さいね。御健闘お祈り致します!!
    次項有
  • 2011/01/14 20:42
    織り人さん
    体調を崩さないようにね。

    応援しています。m(._.*)mペコッ 
    次項有
  • 2011/01/14 20:56
    こみかんの上に兄ちゃんがおったのか。
    今度挨拶に行かにゃあいけんの〜。
    「新しいお父さんです。」って。(^O^)
    次項有
  • 2011/01/15 07:58
    > 尾道の浜ちゃんさん
    ありがとう。
    浜ちゃん、センター世代ですか…

    松山は、今朝はまだ、雨も雪も降らず、寒いけど天気が落ち着いています。
    息子の試験会場は、松大。
    いったん高校に行って、受験する3年生はそろって会場入りするそうです。
    さっき送り出しました。
    次項有
  • 2011/01/15 07:59
    > 織り人さん
    ありがとう。
    織り人さんからいただいた ガラスのピエロも、応援してくれています。
    次項有
  • 2011/01/15 08:02
    > さくら@オノミチさん
    尾大はセンター試験の会場なんですね。
    今日は試験官かな?
    ごくろうさまです。

    今度いらっしゃる際には、是非、白い犬のお姿で。。。

    「新しいお父さんです!!」って紹介するわ。
    次項有
  • 2011/01/15 08:03
    > さいごくくんさん
    ありがとう。
    お弁当には、トンカツを入れました(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み