■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=17601
2011年02月08日(火) 
この土日、ご近所で地域の役員を一緒にした方達と

城崎一泊旅行に行ってきました。

いわゆる、酒飲み友達ってやつですかね~

おいしい蟹と但馬牛を頂いて、

幸せな2日間を過ごさせていただいたのですが、

やっぱり雪の多~いこと!!

休みの日まで雪下ろしや雪かきで大変そうでしたよ。

これはホント命がけの作業です。

雪山は大好きなんですが、暮すのは別ですね。

それを思うと、向島に暮していて良かったと、

改めて思いました。感謝感謝!!


今回泊まった旅館は学校の大先輩が旅館経営していて、

なんと、船外機のボートに2人で日本一週してるんです。

数年前に法律が変って、船の航行区域が広がったんですが

それを機会に計画したそうです。

ヨットでなら結構ある話なのですが、

船外機は燃料がハンパじゃないし、

ボートが小さいですからね~


興味がある方は下記に記録があります。

http://yuraku-group.co.jp/nihonisyu/nihonisyu1.html


さすがに城崎、この時期すごい賑わいでしたよ~

わいわい酒飲むばかりで、写真撮ってませんけど…

閲覧数1,445 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/02/08 00:38
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/08 03:44
    城崎入ったことがあります。
    蟹がいただけましたが…
    次項有
  • 2011/02/08 09:30
    0さん
    船外機ってエンジンが外にある船のことですか?
    まったくそのあたりは無知人です(^_^;)
    次項有
  • 2011/02/08 13:12
    鉛筆よし~さん
    > エドワードさん
    はい、その通りです。

    船の後ろにデッパリがあるやつで、それ自体が動いて舵をきるんですが、小型ボートはほとんどこのタイプですね。

    http://www1.suzuki.co.jp/marine/4st/
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
よし~さん
[一言]
瀬戸内海県ってできたらいいな。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み