■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=18602
2011年03月25日(金) 

宣誓。
 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。

 今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
 被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。

 人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
 私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
 「がんばろう!日本」。

 生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。
 平成23年3月23日
   創志学園高等学校野球部主将 野山慎介

 

 

 

堂々と力強く、言葉をかみしめながら宣誓する選手

 

この短い文の中に色んな思いが詰まっていて

思わず涙が出ました。

 

16年前、阪神・淡路大震災のとき

我が息子も生後2ヶ月でした。

 


閲覧数1,982 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2011/03/25 10:45
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/23 20:13
    0さん
    激しく感動!
    若い力って無限大!
    次項有
  • 2011/03/23 21:25
    もうこんなに時間が経ち、人生は広がっていたのですね。感慨深い瞬間でしたね。
    次項有
  • 2011/03/24 02:08
    > エドワードさん

    あの大震災から16年
    大きく成長した選手達は
    とてもたくましく、頼もしく見えました。
    きっと彼らが今回の災害復興に活躍してくれるでしょうね。
    次項有
  • 2011/03/24 02:27
    > carrot mamaさん
    今回の犠牲者の中にはこの子達と同じように、いっぱい夢や志しを持った若者がいただろうと思うと胸が痛かったです。
    でも
    力強い選手宣誓を見ていると、今回の震災もきっと復興する。そう思えました。
    次項有
  • 2011/03/25 10:54
    動画を見つけたので再アップしました。
    何度聴いても素晴らしい気持ちの入った宣誓。

    色んなところで「自粛」とか「不謹慎」という言葉を耳にしますが、
    これを見ていると
    本当に大切なことは何なのか、改めて考えさせられます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み