2011年05月02日(月) 

いや~、終わりましたね~。

 

皆さま、お疲れ様でした。

 

初日、結局夜の21時半まで拘束され、帰って酒を飲んで爆睡!

 

二日目9時より打ち合わせの後、すぐに審査開始。

エンディングまで会場に。

駅前で観光パートナーの方々もちょうど解散されるところで、サンライトさんに挨拶を。

サンライトさんも、さすがにバテバテのご様子でした。

 

で、結局おのみっちに繋ぐ元気もなく、本日ようやく続報報告です。

 

31日の1日目13時30分からの審査打ち合わせの後、遅くまで夕食を食べられないので

市役所駐車場のB-1グランプリ会場にて、「にくてん」を食す。

 

さてさて、今回のええじゃんは、審査席が3か所。

例年6名がゴール地点で審査していたものが大幅に変更です。

スタート審査会場3名、中央審査会場6名、ゴール審査会場3名の合計12名の審査員構成です。

ひめぎんの所の中央審査会場が審査本部です。審査委員長はこの席にいます。

 

さくら@オノミチは、スタート審査会場担当。

 

審査にも慣れてきたので、今年は審査員席から写真を撮ってみることにした。

  

さてさて、スタートです。

 

5番目に出場は因島鉄工チーム。

この中には実は、ちぇりりんさんとこまるさんの奥さんがいるらしい。

溶接面のアイデアは面白かった。

ちいとばあ優勝おめでとうございました。

 

スタジオPick

かわいいね~。

 

尾道造船

はっすぃさん発見!

 

消防局は筋トレしてました。 す、すごい、、、、(@_@;)

 

 

啓文社は尾大OGがセンターを務めてました。

 

エフエムおのみちチーム

てんこさん、相変わらず、すごい(*_*)

 

尾道高校ブリカンズ

さすがに、これだけいると男くさい。

 

もうすぐ開店、JOHNバーガーのokamotoさんより差し入れ(^◇^)

 

着物姿もいいですね。

 

 

す、好きです(#^.^#)

 

東高はさすがエンターティナーぞろい。

 

体育指導委員協議会はカローリングも。

 

JAはキャラクターが歩きづらそうでした(笑)

  

 

尾の美さん率いる御調観光協会チーム

太鼓のアレンジも面白かったし、皆さん楽しまれて踊られてましたが、結果は残念。

 

市役所チーム。

バク転する直前!

 

グランプリの空修会館

 

スタートでの審査が終わったので、中央審査席に行くと、

 

なんと、鉄兄がいました!!

カメラを任せられる人がいなかったので、残念ながらツーショットは撮れませんでした。

でも、僕だけにポーズを取ってくれて、握手もしてもらいました。柔らかかったな~。

授賞式では、プレゼンタ―役も引き受けてくださいました。

 

受賞式の後のお披露目

 

鉄兄も一緒に。でも、戸惑ってましたね~。

 

と、すべてが終わった直後に雨が降り始めました。

 

 

嘘のように、雨がやんで二日目の開始です。

 

審査員席でスマートフォンを使いこなし、ツイッターを見る平谷市長。

審査員のかっちゃんさんも同席。

今年のみなと祭りは、市役所からツイッターで新鮮な情報を発信したそうです。

 

本日のええじゃんでは、どのチームか忘れましたが外国の方と思われる方が

先導されてました。

写真を撮っているとずっと、ガンを飛ばされました。

 

審査が終わってから表彰式まで時間があったので、

yakitori88さんのお店で「尾道焼きラーメン」をいただきました。

 

表彰式が終わって、いよいよフィナーレです。

四つのお宮から神輿がでて、披露されました。

写真は、烏須井八幡神社。片手で、すごい!

 

その後、ベッチャーサンバで盛り上がり。

またまた、鉄兄登場! ながながとお付き合いありがとうございました。

 

最後は、ベッチャー太鼓で締め。

 

主催者あいさつで幕を閉じました。

 

二日間丸々参加してしまいました。 さすがに、疲れた、、、、。

 

みなさま、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数2,165 カテゴリアルバム コメント12 投稿日時2011/05/02 15:12
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/05/03 06:14
    今年はいけなかったけど、よくわかりました。
    ありがとう
    次項有
  • 2011/05/03 13:08
    コミさん
    審査委員お疲れさま、

    すてきな写真を見せていただきました。

    赤いカーペットの上でのパフォーマンス、
    熱気が伝わってきます。
    次項有
  • 2011/05/03 21:50
    私も す、好きです(#^.^#)ポッ

    男くさいの要りましぇん。
    次項有
  • 2011/05/04 10:37
    尾の美さん
    審査ご苦労様でした
    はじけましたよー
    御調としてはあんなもんです
    今年は子供たちが頑張ってくれました
    審査の途中で写真撮るなんて・・・余裕ですねー
    有難うございました!
    次項有
  • 2011/05/04 21:46
    Mさん
    審査員お疲れ様でした
    私は30日だけ行きました♪
    雨が心配でしたが大丈夫でよかったですよね~
    次項有
  • 2011/05/05 18:00
    > エドワードさん
    小中学校の日でしたが、どこの学校かは忘れました。(笑)

    > さいごくくんさん
    雨も降らず、よかったです。

    > コミさん
    機会があれば帰省して見てくださいな。

    > ウェルズさん
    甲冑の外人さん?

    > 尾の美さん
    お疲れ様でした。
    楽しませていただきました。

    > Mさん
    初日は終わった途端に降り始め、二日目は始まる前にやみましたね~。
    よかったよかった\(^o^)/
    次項有
  • 2011/05/06 15:09
    ありがとうございます。
    写真とってくださったんですね。

    実はこの1番最初にある赤じゅうたんが審査対象だとは知らずに踊っていました。
    今年は去年と違っていたので、少々戸惑いました。

    メインの審査会場の前で思いっきり踊ってさくらさんにアピールしたのに、最初のじゅうたんにいらしたんですね。

    あとから手(仮面)を振ったんですが気がついてない様子でしたね。

    審査ありがとうございました。
    お疲れ様です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。