■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=19550
2011年05月06日(金) 

ここ4,5日黄砂の影響で晴れていてもすっきりしないお天気ですね。

はっさく屋さんのはっさく大福はまだまだ、注文が続いているようです。

因島にとってはうれしい悲鳴ですが、何年かこんなに話題になったことがないせいもあり戸惑いもあります。

 

ここんところは、除虫菊の問い合わせが続いています。

今日、NHKとホームテレビに少しでたんですが、見ていただけましたか?

もちろん私ではなく、除虫菊ですよ。

 

こちらにのせましたのでご覧くださいな。

http://innoshima.no-blog.jp/kanko/2011/05/post_3c0d.html

本当に今年は、寒さが続いて、馬神〈重井西港)の花が一番早くて3,4分咲きです。

あとの、フラワーセンター横やフラワーラインは1,2分咲きで、まだまだです。

見ごろは今月半ばくらいになると思います。

花をずっと世話してくれている大出さんが「今年のように開花が遅いのは初めてだ。」と話されていました。

早く満開の除虫菊をお届けしたいです。

 

そうそう、明日の朝は一色商店さんのお魚バーガー他がTVに登場です。

ぜひ、見てくださいね。

http://www.home-tv.co.jp/jukunen/index.php  

 


閲覧数1,712 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2011/05/06 22:32
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/05/06 23:50
    > ミミーさん
    そうですか。
    白滝山荘の奥様ともPTAのお友達で、とってもいい方です。
    家族の皆さんもアットホームな感じできっとゆっくりできるのではないでしょうか。
    楽しんでくださるとうれしいです。
    次項有
  • 2011/05/07 11:00
    さん
    この前はっさく屋の大将にはキャンセルの大福頂きました。(^ー^)
    嫁 娘は はっさく屋の白餡の方が美味しいって
    今回因島半周してまた新しく魅力発見出来たかもww
    次項有
  • 2011/05/07 12:17
    > 将さん
    そうですか。
    せっかく来てくださって、食べれないのは大変申し訳ないことなので、どうすればいいですかね?

    はっさく屋さんの大将は、もともとはお餅やさんで修行されているのでお餅自体もおいしいです。
    2月に出される酒かす大福も絶品ですよ。
    ただし、こちらはめったに手に入りませんけど。
    次項有
  • 2011/05/07 18:17
    新聞にも出ていましたね。
    中旬ですね。楽しみですね。
    次項有
  • 2011/05/07 23:56
    除虫菊畑は景色も含めてきれいですよね
    また見に行きたいなあ
    次項有
  • 2011/05/09 19:45
    綺麗ですね!先日は失礼しました!
    次項有
  • 2011/05/09 22:33
    > さいごくくんさん
    > ももたろうさん
    いつもだときれいに咲き誇るころなんですが、今年は本当に遅れています。見ごろは中旬頃ですが、場所によってはもっと遅れるかもしれません。

    人によっては、つぼみから咲き始めがきれいだといいますよ。
    次項有
  • 2011/05/09 22:41
    > すみちゃんさん
    いえいえ。突然でしたので少し驚きましたがいつも応援していただき、ありがとうございます。
    余裕ができましたら、御調にも行きたいと思いますので、よろしくおねがいいたします。
    次項有
  • 2011/05/10 06:28
    > ちぇりりんさん
    咲き始めたころ、またアナウンスしてくださいね。家族会議してみます。
    次項有
  • 2011/05/10 08:31
    > さいごくくんさん
    ありがとうございます。
    咲き始めてはいますよ。
    見ごろが来週あたりになりそうです。
    次項有
  • 2011/05/10 20:06
    > ちぇりりんさん
    21日22日ならいけるかも
    その時は相談しますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み