■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=19843
2011年05月20日(金) 

久しぶりに渡船(一円ポッポ)に乗ったら

なんとも言えない潮のかおりがしました。



「うーん、懐かしいにおい!」

私が言うと、娘が

「母さんは、海っ子?」

「さぁ、どうだろう?」

 


その後
実家に行くと、みかんの花の甘〜いかおりが漂ってました。
昔そこに居たときは気づかなかった、みかんの花の香り。

 

家のすぐ上のみかん山に上がって眺めました。

ここからだとまだ尾道水道は見えません。

わずかにドッグの赤いクレーンの先が見えるだけ

向島は陸続きにみえます。正面に見える山が高見山。

 

私は、こんな景色を見ながら育ったんだ。

改めて思いました。

 

どうやら私は、海のかおりを遠くに感じながら育った「山っ子」のようです^^;

 

みなさんは

 

海っ子?  山っ子?  or   都会っ子?

 

 

 

 

 


閲覧数973 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2011/05/20 11:32
公開範囲外部公開
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み