2011年08月27日(土) 

明日は各地でイベントが目白押しですが(お天気がきになりますね)

 

しまなみ交流館テアトロシェルネでは

 

 

第13回尾道中高吹奏楽部定期演奏会があります。

 

8月28日(日) 午後3時開演

入場料:500円

 

 

尾道中高吹奏楽部はうちの娘がいたこともあって、織り人さんの「竹とんぼ」の11周年のイベントで演奏させていただいたのを機に、交流を続けさせていただいています。

 

昨年はt-akimotoさんの島根にお招きいただいて演奏をさせていただきました。

驚いたことにその時は、おのみっちメンバーの尾大生タカマヨさんがインターンシップで行かれていました。

なんという偶然というか、ご縁^^

その時のタカマヨさんのブログです。http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=14142

 

それからも

一緒に岩屋山へ登ったり

 

おはぎを作ったり

 

そうそうこんな長ーい大きな巻きずしも作りました。

色んな交流の中からお互いにパワーをもらったり、学ばせていただいたり。

そんなみんなはこんな子たちです。

いつでもどんな場所でもこんなふうにきちんと靴を並べられるような。

 

 

指揮者の先生拉麺男さんがよく言われています。

「一番上手な演奏が一番感動させられるわけじゃない、聴いてくれる人の心に届く演奏をしよう」

 

 きっと明日も生徒さんたちの思いのこもった熱く楽しいステージになると思います。

明日が楽しみ!!

お時間がおありの方はどうぞ聴きに行ってあげてください。

 

 

 


閲覧数1,698 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2011/08/27 21:56
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/08/27 22:42
    子どもさんたちの演奏楽しみですね

    たくさんの方が来られるといいですね(ごめんなさい。仕事です【><。】)
    次項有
  • 2011/08/28 08:05
    > ももたろうさん

    娘の話によると
    今回のステージは最高に楽しいそうです。

    今年はKくん(かっちゃんさんの息子さん)もうちの娘もOBとして参加です。

    日曜日のお仕事ご苦労様ですm(__)m
    次項有
  • 2011/08/28 19:49
    昨日は広島に中国の高校や大学生がいっぱいいましたね!お疲れさまです!
    次項有
  • 2011/08/28 20:24
    > すみちゃんさん

    就学旅行か何かですか?

    若いっていいですね。
    今日のコンサートでもみんな輝いていましたよ。
    次項有
  • 2011/08/28 21:11
    織り人さん
    おつかれさま~~~。(*^^)v

    すご~く良かったね。感動!感動でしたね。
    いろんな思い出を戴きましたね。
    みなさんに感謝しています。

    みなさん、お疲れさまでした。
    次項有
  • 2011/08/28 21:21
    > かりこんさん
    吹奏楽の大会でしたが府中は出ていませんでした。県代表は広島の方面ばかりでしたが行列で個体で朝から晩までありました。われわれの会の隣のホールでした。旧厚生年金会館です!
    次項有
  • 2011/08/28 21:30
    > 織り人さん

    お越しいただきありがとうございました!

    私の周りには涙されている方が何人もおられました。

    感動とそして笑い涙!!
    次項有
  • 2011/08/28 21:35
    > すみちゃんさん

    あっ、そうでした。
    昨日は吹奏楽の中国地区大会でしたね。

    中国と書かれていたのでChinaかと思ってしまいました^^;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=21958