■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=22108
2011年09月02日(金) 
台風が近づいてますが、台風対策は大丈夫ですか?
学校では、桟橋の係連橋を外したり、増しもやいをしたり、オーニングを補強したりしてます。
飛んでいきそうなモノは全て括り付けとかないとね。

ところで、本校で水上バイクの講習会があります。
世の中にはいろいろなレスキュー講習会がありますが、
これは水上バイクを使ったレスキュー方法で、
ハワイのビッグウェーブでのサーフィン大会で
優れた実績があるものです。

もちろん免許(特殊小型船舶操縦士免許)がないとだめで、
ある程度乗りこなせないと無理なんですが・・・

興味がある方はぜひご参加ください。


先日、竹原で開催された水上バイクのイベントで、
レスキューのデモができなかったのですが、
広島からは水上バイクのフリースタイル種目のプロ、
そのプロの中でも「世界チャンピオン」が来てくれて、
演技を披露してくれました。

http://www.youtube.com/watch?v=I5LENsFElNA

広島って、海関係の競技がすごいところなんですが、
知らない人多いですよね。
オリンピックのヨット強化選手が観音マリーナで練習してたり、
今回のように世界チャンピオンがイベントのお手伝いしてたり、
ウェイクボードのアジアチャンピオンがスクールやってたり。
これも瀬戸内海という最高のゲレンデが生んだ快挙でしょう。

ホント、ここで暮せる事が幸せですよ。

閲覧数1,819 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2011/09/02 12:18
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/09/02 12:31
    0さん
    へぇ~(・。・)そうなんじゃ~
    そいえば、車椅子のウィンドサーフィン日本一の方は
    広島在住ですね~
    次項有
  • 2011/09/02 13:34
    鉛筆よし~さん
    > エドワードさん
    そうなんですよ~
    車椅子ヨットも観音マリーナでやってますよね。

    でも、海ってマイナーなんでチョット悲しい・・・
    海に囲まれてるのになぁ~
    次項有
  • 2011/09/02 13:55
    yoshieさん
    ちょっとヤバイょね!
    とりあえず、カッコイイ!

    8回、いや10回~?
    こんなの初めて見たけど~興奮するね~!!
    次項有
  • 2011/09/02 14:17
    鉛筆よし~さん
    > yoshieさん
    でしょでしょ~
    目の前で見たら大変ですよ~
    たぶん、トブトブの実とかグルグルの実とかを食べたんでしょうねぇ。
    次項有
  • 2011/09/02 14:20
    yoshieさん
    > よし~さん
    えっ?なになに?
    次項有
  • 2011/09/02 16:43
    ballさん
    「瀬戸内海という最高のゲレンデ」
    いいフレーズだなぁ。言葉のキレがある。
    次項有
  • 2011/09/02 16:56
    鉛筆よし~さん
    > yoshieさん
    えぇとね、トブトブとぉグルグルなのよ~
    この実を食べたら出来るようになるかなと・・・
    次項有
  • 2011/09/02 16:59
    鉛筆よし~さん
    > ballさん
    ありがとうございます。
    もしかしたら海草に実が付いているのかも・・・
    次項有
  • 2011/09/02 21:41
    yoshieさん
    > よし~さん
    ええ~~~~っ?なに?
    だいじょうぶ?
    私、大丈夫だょね?
    次項有
  • 2011/09/03 08:20
    yoshieさん
    ワンピースってのを知らなかったのは・・私だけ?

    あ~すみません!ちょっとはずかしい~。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よし~さん
[一言]
瀬戸内海県ってできたらいいな。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み