■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=22304
2011年09月09日(金) 

昨晩,yoshieさんに,聞かれたんです。

 

 

 

『仕事以外でしたいことないですか?』と。

 

 

 

 

電気が走りましたよ。

 

 

 

そんなこと聞かれたのは,我が人生ではじめてのことです。

 

 

 

仕事以外と言うと,商売以外ってことですよね。

 

 

商売人が商売以外のことでしたいことなんて,考えたこともありませんでした。

 

 

 

 

 

たとえば・・・カラオケ?

 

 →それは接待でしょう。

 

 

 

ボーリング?

 

 →スーツで?やっぱり接待か社内でやるものでしょう。

 

 

悩みに悩んだ挙句,結局,釣りしか頭に浮かびませんでした。

 

 

なもので,療養もかねて本日は一日フィッシングに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

向島の立花に,ワタシの別荘があるんです。

 

別荘と言っても,築40年オーバーの古い建物ですが。

 

 

 

 

 

ここです。

 

マリンユースセンターの入り江の一番奥の,青い屋根の建物です。

 

言っていただければ,使っていただいて構いませんので,声をかけて下さいね。

 

 

 

 

 

今日の釣りは手軽にゴムボートです。

 

 

本当は,船を出したいんですが,もう何年も清水マリーナに預けっぱなしで,

陸に上げたままになってますから,急には無理です。

 

 

 

 

 

ぷかぷか浮かぶだけでも気持ち良かったです。

 

 

 

 

 

今日の釣果

 

 

 

 

ギザミのお化けが釣れましたよ。アイナメかと思いました。

 

 

スズメダイ,イシダイ,ギザミ,フグなど,雑魚ばかりですが,

目的のリフレッシュすることは達成することができました。

 

 

 

ただ・・・・・・

 

 

 

 

 

やっちまいました。

 

熱が出なければいいんですが・・・

 

 


閲覧数1,620 カテゴリみどりパパな日々 コメント23 投稿日時2011/09/09 17:28
公開範囲外部公開
コメント(23)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/09/10 06:49
    > yoshieさん

    字の大きさや色は,毎回変えてみてます。
    だって本気で悩んだんですよ。
    いいことくらい,大きな字で書き残さなきゃね。

    釣りは,釣り上げることが目的だったから,無難な釣りにしました。
    たとえばチヌとか狙うと,一匹も釣れないこともありますから。

    魚は食べるのが専門です。
    この世で2番目に美味しい食べ物は,サバです。


    次にすることは・・・仕事です。
    今日は土曜日なので,神戸に行くために今,新尾道駅です。
    次項有
  • 2011/09/10 06:56
    > よっしゃ〜さん

    実は今回の釣りは,本当はキスをターゲットにしてたんですけど・・・
    どうやら食欲が無かったみたいです。
    次項有
  • 2011/09/10 07:03
    yoshieさん
    おはようございます。

    もう新尾道ですか~

    サバ美味しいですょね!最高~


    では、今日もよい一日を~♫ いってらっしゃ~い
    次項有
  • 2011/09/10 07:33
    > yoshieさん

    今日はビジネスだから大変な一日になります。

    それにしても・・・

    ワタシがいない今月は,売上が好調なんです・・・(涙)
    次項有
  • 2011/09/10 07:55
    yoshieさん
    あら、そうなんですか~

    もし~サングラスかけてしごとしてます?(笑)


    どちらにしても、売上好調!いいじゃないですか~
    次項有
  • 2011/09/10 11:03
    > yoshieさん

    さすがに仕事中にサングラスはしませんよ。
    たま~にサングラスが大活躍してくれることもあるんですけどね。

    理不尽な人と事故したお客さんの示談交渉に付いて行ったりしたら,
    何も言わなくっても立ってるだけで解決してくれるんですよ。
    次項有
  • 2011/09/10 13:18
    たくさん釣れてますね♪
    ギザミは塩焼きかなあ。。。
    次項有
  • 2011/09/10 13:30
    > お月さんさん

    今晩食べますよ。
    もちろん塩焼きです。
    全部塩焼きになります。
    次項有
  • 2011/09/11 00:16
    お味はいかがでしたか?
    次項有
  • 2011/09/11 12:45
    > ぴっころんさん

    あのギザミのお化けは肉厚でおいしかったですよ~
    また行きたいな。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み