■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=22732
2011年09月24日(土) 

本日は土曜日なので,いつもの神戸にやって来ました。

 

カーオークションです。

 

 

ここ神戸の会場は,西日本で最大のオークション会場になります。

 

 

 

 

 

本日は1万台の競りになります。

 

 

 

 

「ハハハハハ。見ろ!車がゴミのようだ!!」

 

 

 

 

1台あたり約15秒で取引が終わります。

 
 

それがノンストップで終日行われます。

 

 

今は自動車業界は下火ですが,5年ほど前の最盛期には一開催2万台ということもありました。

 

 

ワタシ個人では,1日で150台買ったことがあります。

その時は一週間で320台買いました。

 

ここ神戸の会場では,毎回2000台の車は競りに参加します。

 

今日は朝9時スタートですが,何時に帰れるかわかりません。

今,日記を書きながら120台競って4台買いました。

 

 

 

さあ,長い長い一日のスタートです。

 

 

ウマい酒が飲めるようがんばりまあす~

 


閲覧数1,474 カテゴリみどりパパな日々 コメント14 投稿日時2011/09/24 09:18
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/09/24 11:12
    > ぴっころんさん

    ありがとう。
    なにせ車を見抜くのが仕事ですから。
    今は画面を見ただけで臭いまで感知する能力を磨いてます。

    ありがとう。
    ぴっころんさんありがとうね。
    次項有
  • 2011/09/24 11:21
    > 桜桜さん

    1台の車をたとえ0円で買ったとしても,
    150台買えば経費だけで500万円を超えてしまいます。。。

    10万円の安い車ばかり買えば,車代1500万円+経費500万=2000万円の取引です。

    でも決してお金があるわけではなく,
    タマゴはM玉58円を狙って買います。

    だからやっぱり,そんな感じですね!
    次項有
  • 2011/09/24 23:18
    > みどりパパさん

    すげぇ、こんなシステムがあるんですね!
    早撃ちガンマン。
    パパすげぇ。
    次項有
  • 2011/09/24 23:20
    yukiさん
    YouTube見ました(@_@)
    凄い速さでの取引なんですね~びっくり!
    これだけ集中したら、確かにカラダとココロがお疲れでしょう…
    ご苦労様ですm(__)m

    赤いオープンカーで楽しませていただきました(*^^)v
    ありがとうございます♪♪
    次項有
  • 2011/09/25 00:29
    > ヤマナカ・フィールドさん

    自動車のオークションは合理性に合理性を重ねた,恐ろしいほど無駄が省かれたものです。

    自分で言うのもアレですけど,ワタシは県内ではトップクラスのオークショナーです。うひゃひゃ


    実際に今まで2万台以上の車をオークションで買ってます。
    次項有
  • 2011/09/25 00:33
    > yukiさん

    先日はありがとうございました。
    お会いできて嬉しかったです。
    クールな顔してましたが,内心は感激の嵐でした。

    youtubeの動画の会場は2レーンなので,あれでもゆっくりなんです。
    神戸は同時6レーンですから,目が回ります。

    昔オークション会場で,隣に座ったロシア人バイヤーに『会場のピアニストという映画が出来そうだな。』と言われたことがあります。うへへ
    次項有
  • 2011/09/25 01:26
    じねんさん
    H12年製のフィルダーってなんぼかでも値がつくのでしょうか?

    以前、植木屋さんのセリ会場を見学させていただいたことがあるのですが、アナログな世界でした。
    次項有
  • 2011/09/25 07:14
    > じねんさん

    付きますとも。付きますとも。
    たぶん20本はカタイですよ。

    クルマも手競りがあるんですよ。たまに。
    ワタシ,手競リ大得意ネ〜
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み