■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=22857
2011年09月29日(木) 
市内中心部の山頂にそびえる松山城。
夜間はライトアップされます。

9月27日、やさしい秋の夜の闇の中に浮かぶお城は、
燃えるようなオレンジ色。

これは、地元の愛媛FCのホームゲーム前日に
松山市のシンボルである松山城を
チームカラーのオレンジにライトアップすることで
私たち市民にサッカーのホームゲームの告知と
地域一体となった盛り上げを演出するためだそう。
http://www.jsgoal.jp/official/
00125000/00125224.html

なかなかインパクトがあります。普段は白色ですから。
最初にオレンジ色を見たときには、お城が燃えてると思いました(笑)
さて、28日の試合結果は、横浜FCと対戦して0-0の引き分け
地元の愛媛FC、がんばってほしいなあ。
次にオレンジ色にお城が染まるのは、
愛媛FC vs ジェフユナイテッド千葉の試合前日、
10月1日の夜。

閲覧数1,155 カテゴリ松山観光 コメント11 投稿日時2011/09/29 02:28
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み