■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=23026
2011年10月05日(水) 

今日は雨になりましたね。

早くもこの寒さに耐えきれず、電気ストーブをつけてしまったかりこんです。

 

急に寒くなってしまい、もう少し緩やかに秋が訪れてくれると良いなと感じている今日この頃。

 

 

 

昨夜は、久しぶりに 蒸ししゃぶしゃぶ をしました。

 

すかっり我が家の定番になった蒸ししゃぶ。

 

超簡単、お野菜いっぱいたべれる蒸ししゃぶ

 

以前にもご紹介しましたが、ご存じない方に・・・( ̄ー ̄)_旦~~

 

 

メイン材料は、豚肉といっぱいの野菜(白菜、長ねぎ、もやし、人参、エノキ、しめじetc.) 何でもOK!

 

適当な大きさに切った白菜、長ねぎ、えのき、もやしを混ぜ合わせて、ホットプレートに広げ

 

その上ににんじんとしめじを彩りよくのせ、豚肉をのせる。

 (豚肉のせすぎて見えなくなってしまったわ^^;)

 

少量の水を加えてフタをして、強で加熱。

(今回はお水の代わりに日本酒を入れました♪)

 

10分もすれば出来上がり〜!

 

 

お好みのポン酢やごまだれでお召し上がりくださーい

ササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦~~

 

 

ホットプレートを使うので、片づけもあっという間ですよ。

どうぞ、お試しくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 


閲覧数1,421 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2011/10/05 12:22
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/10/05 15:18
    > ぴっころんさん

    わぁ、一緒、私もハイネックすよぉ!
    声帯が弱いのか、首が冷えるとすぐ喉が痛くなって声がが出なくなります(*-゛-)

    むししゃぶ是非お試しください!!
    いっぱいのお野菜で・・・^^
    次項有
  • 2011/10/05 15:23
    > Uncle Karlさん

    寒くなると外出がおっくうになってきますよね。

    でも、楽しいギターの練習となると・・・
    休まれるわけにはいきませんよね。
    o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

    私もこれから教室のレッスンに出かけまーす♪
    次項有
  • 2011/10/05 15:23
    蒸ししゃぶしゃぶ、良いですね♪
    我が家も、今度作ってみましょう♪
    次項有
  • 2011/10/05 15:26
    > お月さんさん

    はい、是非、是非。

    作られたら、また教えてくださいね。
    こんな物入れたら美味しいよー、とか・・・。
    次項有
  • 2011/10/05 15:51
    クマさん
    めっちゃ美味しそう!!
    あ~お腹空いてきた・・・(>_<)
    次項有
  • 2011/10/05 21:15
    ヘルシーでいいですね~
    私も今度やってみます
    次項有
  • 2011/10/05 22:30
    > クマさん

    簡単で、美味しいですよ〜(^O^)/

    美味しい物いっぱい食べて嫌な事は忘れてね!
    次項有
  • 2011/10/05 22:34
    > ももたろうさん

    ヘルシーですよ。
    油も使わないし
    お野菜いっぱい食べれますからねぇ。

    蒸し料理は味が凝縮されて美味しいです。
    (o^〜^o)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み